※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供のわがままが度を越している気がします。怒りっぽくなってしまい、どうやって怒らずに過ごせるか悩んでいます。

子供のわがままが度が過ぎている気がしています。

ブロックで遊んでいて、妹に壊されたものを作り直してと言うので、たまたま上手にできて写真をとっておいたのを見ながら同じに作ったのに違う!と。じゃぁ、こう?写真ではこうだよと見せても違うと。

その不機嫌なまま、ブロックの人形さんがはまらない位置で座らせろと言って、出来ないと伝えれば怒り出す始末です。

私自身も頭にきて、いい加減にしてと叩いてしまいました。

怒鳴る、叩くが良くないことは重々承知していますが、自分が食前薬を飲む時間もなく、昼ごはんを作ったり、食後も洗い物を残したまま子供たちの散歩に付き合ったり、休む間もなく、怒りを沈める間もなく過ごしてやりたいことができずしんどいです。

おやつも足りないと言い始めたり、あれもこれもと。

赤ちゃん返りの感じもありますが、わが子がわがまますぎる気がします。子供は、こんなものでしょうか?

また、どうやったら怒らず過ごせますか?


コメント

はじめてのママリ

読んでいる感じでは特にわがままという印象は受けないです。
うちの子もそんな感じですし、そんなものかなと。

ただ、もちろんみんなそうだからといってイライラしないわけじゃないです。
というか、イライラしない、怒らないってほぼ不可能なんじゃ、、と思います。
もう少しどうにかならないのだろうかと私も思いますが💦

怒らない方法特になくてすみません😓

はじめてのママリ🔰

折れたバナナをもどしてとか、自分でかじったドーナツを丸にもどしてとか、そんな時期でしたよ~😣
同じなのだしてもちがうとかいってました!

(•'-'•)

うちもまさに!
見ていて同じすぎて嬉しくなりました☺️(短い紐を長くしろと怒ったり)
ああ、うちの子だけじゃないんだってわかって良かったです。

ほんと腹立ちますよね
もう辞めたいってなります

ママリ

皆様ありがとうございます。

子供もいくらか落ち着いています。2日に一回くらい爆発しますが、、、