※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

離乳食でささみを試し、次はむね肉の挽肉を試そうと思っています。最初は1さじから始めるべきでしょうか?

離乳食についてです。
ささみをクリアし1ヶ月くらい経ちました。次はむね肉の挽肉をを試そうかと思うんですが、最初はやはり1さじからですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

はい✨はじめての食材はどれでも小さじ1からあげてます🙆‍♀️

• るる

るる

なるほど!それが基本ですよね😀ありがとうございます!

• 12月12日
dodo

それはあくまでも同じ「鶏肉」なので、はじめての食材ということにはならないと思います🤔
鶏肉でアレルギーが出ないことがわかってる以上、普通に必要な量私は与えてました😄
もも肉など脂が多い部分を与えるとかであれば、アレルギーというよりは胃の負担を考えて少し少なめにあげる、などの対応が必要かもしれませんが😊

• るる

るる

そうなんですか??
    アレルギーが心配で、部位ごとにアレルギーとかあるのかなとふと疑問に思い、皆さんどうやってるのかと思いまして。。
    dodoさんは鶏肉のささみの他の部位始めてあげるときは10gでむね肉とかあげましたか??

• 12月12日
  • dodo

dodo

ズボラですみません、、逆に部位ごとにアレルギーがあるなんて考えたことがなかったです🤣💦
    (卵の黄身と白身とかならわかりますが!)
    そもそもですが、ささみって胸肉の一部なので、別物と考える必要はないかと思います🤔❣️

10ヶ月頃にはもうたまにしか計ったりもしてませんでしたが、肉だけなら15g程が9〜10ヶ月の必要量目安なので、それに近い量を与えてましたよ😂🙌

• 12月12日
  • るる

るる

ありがとうございます!
    なんだかアレルギーの心配ばかりでかなり慎重で食材も中々進まず💦

そうなんですね!!気にせずあげてみようと思います!!

• 12月12日