※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

B型ベビーカーの購入を検討中。ピジョンとサイベックスが候補。幼稚園送迎用に利用。使い勝手や特徴を教えて欲しい。他のおすすめもあれば教えてください。

B型ベビーカーについて質問です。

B型ベビーカー購入を検討しています。
候補は今のところ2点あるのですが、悩み中です。

今はキンダーワゴン(縦型双子ベビーカー)、アップリカのA型ベビーカー(中古品)を所有しています。

①ピジョン ビングル
・軽い
・荷物入れが大きい
・片手で畳める
・トイザらス等で試乗できる
✕15kgまでしか乗れない
✕型落ちは安く買えるが、色が好みでない上にド派手なピンク一択しかない。新型もあまり好みの色ではない
✕車に乗せた時、場所を取る。

②サイベックス リベル
・5kg強あるが、コンパクトに畳める
・コンパクトなので、車↔玄関の載せ替えもスムーズ。車に乗せても幅を取らない。
・22kgまで乗れる
✕荷物入れが地面スレスレで、段差で引っかかることがあるらしい
✕近隣に実店舗ないので、試乗できない
✕フロントバーが別売り。しかも付けたままだと畳めない

来年度から近所の幼稚園に上の子達を徒歩で送迎するので、ほぼ毎日使用すると思います。
さすがに幼稚園行きだしたら、上の子達もベビーカー卒業するとは思いますが、乗りたいと言われた時に乗せられるのはリベルかなぁと。
でもまだ13kgなので、ピジョンでも乗れるっちゃ乗れる…。

実際使われている方、それぞれの善し悪し教えて頂きたいです。
また、他のB型ベビーカーでもおすすめがあれば教えてください😊

コメント

ここ

私はB型はビングル使ってます!
娘14㎏弱もまだまだ乗ってます😂
たぶん15kg越えても乗りそう、、😅
とにかく軽くて小回り効くのですごく便利です✨
荷物も下にもしっかり入るし、フックつけて大量にかけても
ベビーカーが自体が軽いので問題なく押せます!

ただ好みの色でないのは悩ます、、
毎日使うなら毎日目にする訳だし
💦
私なら多少高くなっても好みの色を探すかなと思います😣

• まま

まま

軽い&荷物入れが大きいのは本当に魅力的です!
    ビングルの型落ちがタイムセールで安くなってるんですが、ショッキングピンクなので買うの躊躇ってます🤮

• 12月13日
あい

ビングルとリベルをお店で比較して、リベル注文しました✨まだ届いてないのですが💦

上のお子さんを乗せたいなら、リベルの方が良いと思います!シートサイズがリベルのほうがゆったりしていましたよ😊
前輪にサスペンションも入ってて、お店の段差模型もリベルの方が乗り超えるの良かったです。大きい子を乗せたいならリベル選びます!

ちなみに、ビングルのほうが良いことは荷物入れの大きさと、ちゃんとしたバンパーバーでした。リベルのバンパーバーはぐにゃぐにゃ曲がる感じで、え?なにこれ?って思いました😭

• まま

まま

ぐにゃぐにゃのバーは嫌ですよねー😞
    ぐにゃぐにゃだとお子さんが掴むことは難しいですか?

あとベルトですが、お股の部分もパットみたいなん無しでベルトのみですが、食い込まないのかなー?と気になりました😂

上の子を乗せたい訳では無いんですが、新しいベビーカーなんて買うと絶対乗りたがると思うんですよねー😅笑
    そういった意味ではリベルの方がいいのかな?と思うんですが、まだまだ悩み中です。

• 12月13日
  • あい

あい

お店で触った感じだと、バーの付け根あたりは子供が持てそうですが、中央部分になるとぐにゃぐにゃが強くなるので持てないと思いました💦なんの為のバーなんだろう、、、?って思いました😭

お股のベルト、たしかにそうですね!!😵気付かないまま注文してしまいました💦
    届いたら抱っこ紐のよだれカバーでもつけてみます😵
    ご指摘ありがとうございます✨✨

納得の結論が出るといいですね😊✨

• 12月14日