※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘の子供用布団について、成長したため新しい布団を検討中。安心感があるベビー布団を使用しているが、サイズが合わず悩んでいる。保育所ではお昼寝布団を使用。他の方の意見を聞きたい。

2歳7ヶ月の娘の子供用布団についてです。

赤ちゃんの頃から使用してるベビー布団を使っていますが、93cm15キロまで成長し子供用布団を新しくしたいのですが皆さんどうされてますか?

娘は子供用の部屋で旦那と一緒に寝てます。
が、家買った時に付いてきたシングルベッドで旦那が寝ているのとすぐうつ伏せで寝るので一緒に寝ていて、窒息等怖いのもあり、少々小さいと思いつつも安心なベビー布団で来ていました。

普段の保育所のお昼寝はお昼寝布団を使っています。

バースデイに見に行きたいのですが、ベビー布団より上のサイズがなく困っています。

ニトリも見にきましたが、皆さんの意見教えて下さい!

コメント

ママ

4人川の字で寝てます!
シングル3枚です(^ ^)

近所に昔からの個人店の布団屋があれば、大きさを指定すればオーダーでこのぐらいで作ってほしいと言えば作れますよ🙋‍♀️
うちは寝室にベッドもありますが、5歳ぐらいまでは布団の方が安心だなと思って、結局リビングで普通の大人用の布団でダブルの布団で私と子供が寝て、シングル布団で旦那が寝てます。横並びで⭐️

h1r065

寝相悪いから普通の大人と同じ布団です。

並べて寝ていますよ😃

まかろん

楽天の6歳までの寝具図鑑ってとこの、寝返りマットレス使ってます!
120×120なので広々です😄
少し横幅は取りますが💦

らんらんるー

2ヶ月からシングルの布団にバスタオルを敷いて寝かせてます!ダブルとくっつけて寝てますよ😌

おはぎ

一歳半ぐらいから大人用の伸縮可能なシングルベッドに寝かせてます。マットレスも布団も大人用の使ってます!大きくなってもそのまま使えるものにしたかったので😊

ゆゆ

窒息を防ぐためには硬さが重要なので、大きさはベビー用じゃなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

もうすぐ3児ママ子

シングルの布団は置けますか?シングルベッドの隣で普通にシングルの布団でいいのかなと思いました。