※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

無知ですみません💦千葉県松戸市の保育園は、共働きでないと入れませんよ…

無知ですみません💦
千葉県松戸市の保育園は、共働きでないと入れませんよね?💦
年少さんクラス?です!

コメント

2kidsまま👦👧

千葉市ですが、共働きでなくても預けられます!
今は私が働いてないですが、産前産後届けと求職届けを出しているので上の子は普通に保育園行ってます!
ただ求職届けは3ヶ月までなので私の場合は下の子が来月入れても職に就かないと3月1日付で退園になります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭 分かりやすく教えていただきありがとうございます🙇💦

• 12月12日
🦔♥️

4月入園希望なら
共働きの方優先だと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます💦

• 12月13日
す🥝

ホームページのまつどde子育ての中に幼稚園・保育園のページがあり、そこに保育園の申請について条件や点数などくわしく載っています😃

https://www.city.matsudo.chiba.jp/kosodate/matsudodekosodate/kosodatenavi/hoikuenyouchien/shinseisho.html

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!ホームページも見たのですが見つけられずこちらで質問させていただきました💦私が見落としていたんですね😭まさに知りたかった情報なので大変助かりました!ありがとうございました🙇

• 12月13日
  • す🥝

す🥝

めちゃくちゃわかります、松戸市の子育てホームページ情報過多ですよね!?笑
    全然これだ!っていうのにたどり着けないですよね笑
    こういうとこで情報共有していきましょう😃

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかっていただけて嬉しいです😭本当そうですよね💦 ありがとうございます😌

• 12月13日