※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

マクドナルドの外食が難しくなり、強迫性障害で消毒に悩む女性が、子供に食べさせる際の箱や紙について不安を感じています。普通の行動かどうか迷っています。

みなさんマクドナルドを買ってお子様と食べる時
💦

すごく変な質問で気持ち悪いと思いますがよろしくお願いします🙏

コロナが流行し始めてから強迫性障害という病気になってしまい手洗いが止まらなかったり何でもかんでも消毒ばかりしてしまったりと異常な生活をして家族に迷惑をかけています。

外食もなかなか出来なくなってしまってたのですが今子供が大好きなすみっコぐらしがハッピーセットで出てるのでどうしても書いたくて久しぶりにマクドナルドを持ち帰りしました。

外から持ってきたものはアルコールを吹きつけて拭いたりしてます。ハンバーガーも紙を取って中身だけお皿に置いたのですがうっかりチキンナゲットを箱のまま置いてたらそれを子供が触って中のチキンナゲットを食べてしまいました。

これって普通の事ですよね…?
箱にウイルスが付いてたらとか考えてしまって。
夫には『そんな事言い出したら中身もこわいやん』と呆れられてます。たしかにそうなんですが外の箱や紙がすごく怖くて😣
みなさん今ハンバーガーを食べさせる時紙のままお子様に渡して食べさせますか?
チキンナゲットも箱のまま渡しますか?
消毒しますか?

異常になりすぎてて何が普通なのかもう分からなくなってきました😭

コメント

mama24

チキンナゲット箱のまま渡します

• HP

HP

ありがとうございます😊
    安心しました🥺

• 12月12日
チム

ハンバーガーは紙のまま、チキンナゲットも箱のままです😊

• HP

HP

ありがとうございます😊
    それが普通ですよね、安心しました✨

• 12月12日
ニサ

消毒したことないです。
ナゲットも箱のまま
ポテトも袋に入ったまま渡してます。

ちぃ

強迫性障害辛いですよね。
私も以前そうだったので分かります。

でもここで質問して大丈夫か確認するのはやめた方がいいです。

強迫が起きて不安になる→確認行為をする→その一瞬は安心する→また別の強迫が起きる→確認行為をする→

と永遠に負のループが続きます。
確認行為は強迫の餌です。
確認行為をするたびに強迫は悪化してどんどん症状が悪くなります。

強迫で不安になっても周りに確認せずにぐっと我慢しましょう。

自分の中で不安を抱え込んだまま生活するようにすることが強迫性障害を治す第一歩になります。

なのは

私もスーパーで買ったものや持ち帰ったものは全てアルコールを吹きかけるか洗えるものは洗って生活しているので、お気持ちとてもわかります!
ちなみに私の場合はマックに限らず買ったものを子どもに渡すときは、ぺーやんさんのように中身だけ出して渡すか、ドリンクやナゲットのようにそのまま与えるときはアルコールを吹きかけるか除菌シートで拭いてから渡します!
たまにうっかり子どもがそのまま食べたりすると、まじか…と気に病みますが、きっと大多数の人はそこまで気にせずに生活してるから大丈夫!と自分に言い聞かせてます!(笑)

ポケ

まだ息子は小さくて紙のまま渡したら確実に落とすか紙ごと食べるので、紙から外して食べさせますが、
きちんと食べられたと仮定しても、紙から外さないです。
ナゲットも箱のままです。
例えば箱にウイルスがついていたとして、その箱を触ってすぐ何も触れずにご自身の手は洗うのですか?全ての商品一個一個に?
そうでもしなきゃ意味ない気がします💦

以前焼肉やさんで外食した時、隣の席のご家族を見てたら、夫婦が見てないところでその家の子どもが床(靴で歩くとこです💦)に落ちたお肉を拾ってそのまま食べてました🤣
さすがに大丈夫かなと心配になりました。

はじめてのママリ🔰

わたしは帰ってきたら手は洗いますが、消毒はしないです。
商品の消毒なんて一回もしたことないですよ💦
だから大丈夫です😊安心してください!