※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🌻
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘はおっぱいしか飲まず、粉ミルクを吐き出します。粉ミルクに慣れて欲しいが、夜泣きで心配。『アイクレオ』が飲みやすいが、他におすすめの粉ミルクがあれば教えて欲しいです。

生後3ヶ月の娘がいます。
哺乳瓶が嫌なのか、粉ミルクの味が嫌なのか分かりませんが、おっぱいしか飲みません。
たまに時間を置いてからミルクをあげますが飲んで15mlくらいで、あとは吐き出します。
今は旦那の実家でお世話になっているのでおっぱいだけで頑張っていますが、今後独立を考えると私も働きに出たいので粉ミルクに慣れて欲しいなと思ってしまいます。
粉ミルクや哺乳瓶が嫌いなの子がいると聞き、私の娘もそうなのかなと思います…🤔
最近は夜中に起きておっぱいをあげていると一人で泣いてしまうことが多くなってきていて心に余裕がなくなってきているなと感じています…😢
少しでもミルクに慣れて欲しいと思ってしまうのは良くないことでしょうか。

『はいはい』『アイクレオ』『すこやか』は試してます。
1番飲みがいいのは『アイクレオ』です。

他におすすめの粉ミルクあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

るるる

うちはほほえみがお気に入りでした(^^)

飲まなかった時、お湯の温度をかえたら飲むことありました!

お母さんが笑顔でいられるのが一番だと思うので、ミルクに慣れて欲しいと思っても、頼っても全然良いと思います♪

• ぽん🌻

ぽん🌻

お湯の温度はだいたいどのくらいで飲ませてましたか?教えて下さると嬉しいです🙇‍♂️

• 12月12日
  • るるる

るるる

何度とははかっていないので分からずすみません💦
    うちはぬるめが好きで、ちょっとぬるすぎたかな?と思う方がよく飲みました!

• 12月12日
  • ぽん🌻

ぽん🌻

そうなんですね!
    うちも温度を変えてやってみます!

• 12月12日
ぽんたろ

うちも哺乳瓶?ミルク?拒否ありましたー!
というか、今7か月なんですけど、1か月に1回くらい、拒否の期間がやってきます😐😐

いろんな方法試してみたけど、その時々によって、ハマる方法も違くて、参考になるかわかりませんが。。。

私がやったのは
・乳首のサイズを変えてみる
・ミルクを少し冷ますor温める
・乳首を温めてみる
・おっぱい咥えさせて、少し飲んだところで、哺乳瓶に変えてみる
・ミルク飲んだらめっちゃ褒める
などなど🤥

ミルクの種類変えるのは、最後の手段にしよーと思ってました←ミルク高いからw

あとはお腹空いたら飲むかなぁ、とか思ったり。

飲まないと不安になっちゃいますよね。
あまり続く様なら、地域の助産師さん?保健師さん?とかに相談するのもありだと思います!!

• ぽん🌻

ぽん🌻

ミルク高いですよね…💦
    大きい缶買うより箱のスティック買ってますが増えてくばかりです…💦

乳首温めたことないのでやってみます!
    ミルク飲んでくれた時、めちゃくちゃ旦那が褒めてるんですが効果あるといいです…笑

• 12月12日
はな

うちは「はぐくみ」が1番飲んでくれました🙋‍♀️
うちも哺乳瓶拒否があった時無理には飲ませず、寝ぼけている時や母乳飲んでうとうとしている時にさっと哺乳瓶に変えたりで騙し騙し飲ませてました😂💦
なかなか慣れるまでに時間はかかりますが、根気よく続けたら哺乳瓶でもミルク飲んでくれるようになりましたよ☺️
ママさん大変だと思いますが、無理せず頑張ってくださいね💓

• ぽん🌻

ぽん🌻

ありがとうございます!寝ぼけてる時とかにやってみようと思います!

• 12月12日