※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶちゃん🔰
妊活

体外受精を検討中で、次の周期で体外受精を希望しています。準備やスケジュールが不安で、自己注射が必要かどうかも知りたいです。体外受精の準備期間や通院のタイミングについて教えてください。

おはようございます。

体外受精についてお尋ねです。
自己流一年、タイミング6回、人工授精2回、かすりもせず…昨日またリセットがきてしまいました。
お医者さんからはまだ何も言われていないのですが、体外受精を検討しています。ピックアップ障害や受精障害なのではないかと自分的に思っていて…
ちなみにpcosで普段は周期が長めのため、クロミッド服用しており、31〜34周期です。

生理開始から5日以内にクロミッド処方をしてもらうために受診するのですが、例えば次の周期て体外受精したいですといったらしてもらえるものなのか、それとも数カ月先を目指して日程を組んだり検査をしたりすらものなかわからず…

例えば4月に体外受精をしたい場合は、どのくらいから準備が必要なのでしょうか?
3月末で退職して4月からステップアップしようかと思っているのですが、働きながら通院出来るのなら早めにステップアップしたいなという思いもあり…

また、自己注射は必ずあるのでしょうか?病院によっては通院してしてもらえるのでしょうか?

ご経験があられる方、詳しい方がおられましたら教えて頂けると助かります。よろしくお願いします(•‿•)

コメント

はじめてのママリ🔰

前の周期中に、次はステップアップしたいと伝えておくと、大抵できると思いますよ!
私はできました!
ロング法など、前周期から準備が必要なものは無理かと思いますが🤔

私は働きながら体外受精しました!
体外受精、お金かかりますしね…😂

自己注射か、病院で注射かも、病院によると思うので、聞いた方が確実だと思います!
私の病院は通院で注射が主なようでした!

  • うぶちゃん🔰

    うぶちゃん🔰

    コメントありがとうございます😄🍀
    お仕事されながら体外受精されたのですね😉両立大変だったことでしょう💦すごいです😌
    そうですよね、お金かかりますよね💰大体どのくらいの費用がかかりましたか?お金のこと聞いてしまいすみません💦答えられたらで良いので教えてもらえたら助かります😚

    注射も病院によって違うのですね💉
    通院してしてもらえるか尋ねてみます😁

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は
    採卵1回目6個→凍結できず
    採卵2回目4個→1個凍結
    ホルモン補充周期で移植でしたが、
    全部で75万近くかかりました😂
    補助金で35万返ってきましたが、高いですよね😂

    仕事と体外受精の両立は大変なので、職場の上司には伝えてました!
    無事にステップアップできるといいですね✨

    • 12月13日
ままり

体外受精を始めるのにまず基本的な検査を受けなくてはなりません。
なので、採卵周期に入りたい前に初診をうけて検査を終えておく事をお勧めします!

  • うぶちゃん🔰

    うぶちゃん🔰

    コメントありがとうございます😊🍀
    そうなのですね😲体外受精用の検査があるのですね💦それは知りませんでした🏥教えて下さりありがとうございます😌✋お聞きして良かったです👂✨明日か明後日にでも受診しようと思っているので、早速そのときに先生にお伝えしてみます😄早いに越したことはないですものね✨ありがとうございます😉🎶

    • 12月13日
ママリ

うちのクリニックではクロミッド使った周期の場合、1周期おやすみしてから体外受精に入ると説明されました。
クロミッドも卵巣を刺激するので休ませないといけないみたいです。

病院によっては説明会必須のところもありますし、そのおやすみ周期の間に説明会など行かれる方もいます。(うちは説明会の予約がなかなか取れなかったです)

注射は自己注射か通院か選べました!私は通院にしましたが、毎日なので通うのがなかなか大変なのと、毎回再診料取られる(自費)ので自己注射より高くなります💦

  • うぶちゃん🔰

    うぶちゃん🔰

    コメントありがとうございます😁🍀
    クロミッドお休み期間が必要なのですね💦卵巣を休ませる‥たしかに刺激しっぱなしは良くないですもんね😅やはり体外受精までは段階的な準備が必要なのですね😌説明会があるところもあるのですね✨体外受精をしたい旨を話してそういうのがあれば早めに参加したいことを病院で伝えてみます☺️

    注射、選べる病院もあるのですね💉
    お金かかりますよね💰それでも私も、自己注射よりも通院を選びたいです😚💦毎日の通院はたしかに大変ですよね…お茶漬けさん頑張られましたね😊💉
    今妊娠されているとのこと👶✨どうかお身体を大切に、元気な赤ちゃんを育てられて下さいね😉✋

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

私もタイミング8回やってだめで、次から人工授精にステップアップしようって同意書も出してたのですが、急にもう飛び級して体外受精いっちゃおう!って気になり思い切って先生に伝えてきました🤣
夫婦でカウンセリングを受けたり、準備周期だったりでなんだかんだ3.4ヶ月はかかりそうです😊
ちなみにカウンセリングは今月終わって準備周期のピルを飲んでいる所です!1月末採卵かなと言われました!
私も働きながら通院する予定です!職場の人にも不妊治療のことは言ってないので、申し訳ないですが体調不良で休むしかないかなと思っています。

  • うぶちゃん🔰

    うぶちゃん🔰

    お返事が遅くなり大変申し訳ありません😣💦体外受精に進まれたのですね✨私も未知の世界でちょっぴりドキドキですが、赤ちゃんに出会う日が一歩ずつ前に進みだしていくの、楽しみでもありますよね😍😌今週、私も先生に体外受精をしたい旨を話してみました🍀やはり、はじめてのママリ🔰さんがおっしゃるように、夫婦での説明と、採卵までの準備期間があるようで、今予約して早くて2月半ばと言われました😊
    採卵までピルやら注射やらあるのですよね💉注射は私が通っているクリニックは自己注射といわれました☺️💦

    働きながら体外受精をされるとのこと😌私も職場には不妊治療のこと伝えていなくて😅職場のこと、自分の身体の負担のこと、色々考えますが、早く可愛い赤ちゃんを授かれるよう、健康第一に冬も楽しく乗り切りましょうね☃❄

    コメント下さりありがとうございました😚😙

    • 12月19日