※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
ココロ・悩み

乳がん検診で不安を感じています。精密検査を受ける予定で、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

先日乳がん検診を受けました。
結果は「右乳房局所的非対称性陰影」のカテゴリ−3でした...目の前が真っ暗になりました。
子供は生後1ヶ月で完ミになったので、直母での授乳はもう1年以上していません。搾乳も同じ位の時期に終えてます。

引っかかった右胸は今でも絞ると少し母乳が出ます。それも関係しているのかもと思いますが...

とにかく不安で怖くて怖くてたまりません。
精密検査を早速来週受けます。
殆ど良性のパターンが多いらしいですが、悪性の場合もあるので本当に怖いです。
不安で誰にも言えず、ここで吐き出しています。子供を残して死にたくないです。怖いです。

同じ様な診断を受けて精密検査を受けた方は居ますか?

コメント

りんりん

わたしも一年立ちますが、ばりばりでますが大丈夫でした💦💦

• バナナ🍌

バナナ🍌

じゃあ母乳は関係ないのかもしれないですね...怖いです。

• 12月16日
りんご

私も局所的非対称性陰影ではなかったですが、石灰化でカテゴリー3の診断を受け、精密検査を受けました。

精密検査でも結果がでず、結局マンモトーム生検まで受けて大丈夫でしたが、その結果が出る1ヶ月半の間は不安で不安で気が気じゃなかったです💦

カテゴリー3の場合は良性のことが多いと聞きます。
ぷちまる🔰さんも良い結果であることを祈っています😌

• バナナ🍌

バナナ🍌

そうだったのですね!確かに調べるとカテゴリ3は殆どが良性の様ですね。
    結果、随分先だったんですね😣大丈夫で良かったですが、生きた心地がしないですよね😥
    今日精密検査を受けてきます。良い結果で安心して年を越したいですね...

• 12月16日