※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中に叔父からの口出しが多くて悩んでいます。比較されて悲しい気持ちで、口論も増えています。産んだ後も同じことが続くでしょうか。

マタニティブルーなのでしょうか?
私は叔父の会社で働いています。小さな会社です。
叔父の娘(私のいとこ)はあと2.3日で2人目が産まれるのですが、叔父は全て娘の言っている事が正しいと思い、私の妊婦生活に口出しをしてきます。
妊娠中に髪を染めるな。変な子供が産まれる。おれの娘はそめてない。おれの娘が産む病院はダメなことを全て教えてくれる。5カ月で胎動がないのはおかしい、娘は胎動があった。などあげたらキリがありません。

全てをいとこと比較されてる感じで悲しくて家で泣くことが増えました。
いちいち口出ししないでほしいですが口調も悪いし怒ると怖いのですが、私も受け流せなくて口論をしてしまいます。

産んだらまたくらべられるのでしょうか。
悲しいです。

コメント

りんご

前に一度言ってもらいましたが、日に日にエスカレートしていきました。美容師より医者の言っている事が全てと。だったら私の眼の前でタバコを吸わないでほしいです。
やめてと言っても嫌な顔をするだけ。
愚痴ってしまい申し訳ありません(T_T)
うまく付き合いたいんですが、、

まぁ

悲しいですね…(/_;)私もそんな状況だったら言い返すか、家に帰って泣いちゃいます💦

中年男性ってほんと人の気持ち考えずに自分の思った事バンバン言ってきますよね( >_<)💦

りんごさんは初めての妊娠ですか??妊娠期間中って、自分でも初めてのことだらけで、人によっても様々で、不安になるのは当たり前だと思います🍀

私も初めての妊娠で、外野にやいやい言われる度に嫌な気持ちになってましたが、子どもが産まれて少し強くなった気がします(*'▽'*)❤

叔父さんの言うことは無視無視!赤ちゃんの一番近くにいて一番の理解者はりんごさんですよっ(^^*)❤

• りんご

りんご

遅くなりごめんなさい。
    そうなんです(T_T)わかっていただけて嬉しいです!
    そしてこんなに些細なことで落ち込んだりしている自分にも嫌気がさします。
    とりあえず何を言われようが流せるように努力したいと思います😭

• 8月2日
  • まぁ

まぁ

グッドアンサーありがとうございます😄💕
    りんごさんが周りに何か言われて落ち込んだりするのは、裏をかえせば素直に意見を受けとめることが出来るという長所でもあると思いますよ🍀🍀🍀

妊娠期間は長いようであっという間なので、楽しんでくださいね(^^*)❤

• 8月2日
みわたろ

ひー!!
絶対比べられますよ(`_´)
なんか目にみえる(`_´) 笑

そこの会社で働かなだめですか?
私は思い切って辞めた方がいいきがします…偉そうにすみません…

子育てしてたらいろんな不安な事や悩みがめっちゃ出てくるのにそれを否定や口出しされたら本当にしんどいですよ(´・ ・`)
て勝手に自分と置き換えてしまいました…

• りんご

りんご

いとこには今2歳になる女の子がいますが、喋り始めるのが早めだったのもあり、天才呼ばわり。
    私は不妊治療を経てできた子供なのですが、不妊治療中も孫の話ばかりでかなり我慢してました。
    辞めたいんですけど、経済的に産むまでは頑張るつもりではいます。
    妊娠も子育ても100人いたら100通りとわかってほしいですが、70近い頑固オヤジです。
    愚痴ってしまいすみません(T_T)

• 8月1日
なーむ

身近に同じような人が居ると比べられますよね…とっても分かります。
私的には髪を染めるよりタバコの方が影響ある気がします。
胎動は個性なので、妊婦健診で何も言われてなければ問題ないと思いますよ(*´∀`)

確かに出産されてからも比べられそうですが、お母さんはりんごさんです!
親戚といえども他人の言うことなんて気にせず、育児を頑張ればいいと思いますよ!

• りんご

りんご

愚痴を聞いてくださりありがとうございます!そうですよね!母親は私1人なのでこの子を頑張って産んで私なりに育児を頑張りたいと思います。
    うちの親戚はワーワー言ってくる叔父叔母が多いので疲れちゃいました。
    父までも短期でうるさいことしか言えないんです(T_T)
    旦那に愚痴りつつ頑張りたいと思います!

• 8月2日