※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

どなたか相談に乗って欲しいです。離婚の話し合いを進めてる中、昨日私…

どなたか相談に乗って欲しいです。

離婚の話し合いを進めてる中、昨日私の誕生日がありました。
サプライズで部屋を飾り付けられていて、
プレゼント、料理・ケーキまで用意されてました。
全て夫が準備してくれたようです。

食べ物は粗末にせずいただいたのですが、
プレゼントを迷っています。
ありがとうと伝えてまだ開けていません。
ちなみにステッパーの台です。
七千円くらいかと思います。

離婚は私から切り出していて、夫は了承しています。
悲しいですが、お互いが証拠を取り合う仲です。
そして明日が夫の誕生日です。
自分の誕生日を祝ってもらう事をめちゃくちゃ期待しているようで、自分の年齢のバルーンを買ってきていました‥

皆さんならプレゼントは受け取りますか?
そして、お返しに誕生日を祝いますか‥?

私はこう言う状況だから簡単には受け取れないと伝えましたが、ずっとヘラヘラと笑っています。
なめられてるんですかね。笑

コメント

ほむら

お祝いする気持ちがないのに、誕生日パーティーはつらいてすよね。
期待させても可哀想なので、祝える心境じゃないことを伝えては。
お祝いされたことのお返しとして、また、旦那さんがお祝いされたいと思っているなら、お金でも渡して好きなことに使ってっていいますかね…

ねこ

円満離婚…ではなさそうですよね。。それなのに、サプライズで誕生日を祝う意味がわかりませんし、戸惑うのは当然です。離婚する相手から今更物をもらっても困りますよね。。

自分でバルーンを買ってくるのも意味不明だし、ごめんなさい、なんか気持ち悪いです💦

私ならプレゼントは受け取らないし、夫の誕生日も祝いません。料理やケーキ代を返すつもりで、お金を渡します。
なんか、余計なことをしてくれたなーって思っちゃいます。おかげでせっかくの誕生日が後味悪い感じになっちゃいましたよね。。