※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

耳の詰まった感じが3ヶ月間続いています。耳鼻科で聴力検査は問題なし。同じ症状の方いますか?

耳の詰まった感じがここ3ヶ月間に数日詰まり感がでたり治ったりを繰り返しています。以前耳鼻科で聴力検査は問題なくストレスとかかな?といわれました。それからまたなったりならなかったりしてるのですが、同じような方おられますか😥?

コメント

はじめてのママリ

山にいったときに耳がこもるような感覚ですか❓
妊娠中よくなってました😣

耳鼻科行って検査しましたが私も異常なしでそのまま過ごしてたらいつのまにか治ってました❗️

• あい

あい

こもるというような詰まってるかんじというか😂耳のしたのリンパ?も違和感ある気がしてきたりですかね😭知らぬまになおってるかんじですかね😂

• 12月12日
てて

私も大学のとき色々あってストレス溜まってたときになりました。
水の中にいるような感じで
テレビの音はこもってる感じで気持ち悪かったです。

耳鼻科では低い音が少し聞こえづらくなってるけど、まあ大丈夫。疲れかな?と言われました。
数ヶ月後、気づいたら治ってました!

• あい

あい

気にしないように過ごすしかないですよね😭😭

• 12月12日

今年お盆明けから耳つまり感があり、8月末に耳鼻科受診したところ、耳管開放症と診断されましたよ!

その頃コロナ関連と夏バテでストレスMAXの頃でしたし、今はだいぶ気にならなくなりましたが、それでも強いストレス感じる時は内側からポーンときます(´;ω;`)

• あい

あい

今日また耳鼻科行ってきたのですがやはり異常なしだったので一応めまいと耳の詰まりにきくお薬をもらい、それで治ればストレスかなっといわれました!😱
    ストレスは体によくないですよねほんとに😭

• 12月12日