※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

産後6日目みなさんどのくらい家事してますか?実家暮らしの方、里帰りさ…

産後6日目
みなさんどのくらい家事してますか??
実家暮らしの方、里帰りされてる方に聞きたいです!!
洗濯物畳んでたら実母にまだそんな頑張らなくていいからねと言われて洗濯物も頑張るのうちにはいっちゃうのか!と思い聞きたくなりました…
今年は傷もできなくて分娩時間も長くなく元気なので少しでも実母の負担をなくすために家事をしたいのですがさせてくれません😔ほぼ取り上げられてます笑嬉しいんですけどそれこそ無理してない??って思えます
クリスマスプレゼントちょっと弾ませちゃおうかなって思ってます😳

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り中は家事は全くしなかったです。
下の子のお世話中心で、上の子のお世話も親にお任せしていましたよ😊
甘えられるうちに甘えさせてもらってください!

  • るる

    るる

    わかりました😂
    退院したら他の人はもっと家事やってるだろうと勝手に思っててがんばっちゃってました😔甘え上手目指してみます😊

    • 12月12日
deleted user

洗濯物は座ってできますから手伝っても大丈夫かと思いますけどね。
私は半月、子どもだけの用事をして、あとは寝てるって生活をしていました。

  • るる

    るる

    洗濯物をじっくり畳みたいと思います😂

    • 12月12日
はじめてのママリ

里帰りしてもう1ヶ月経ちますが
何もしてませんし
何もさせてくれません😂
帝王切開ということも
もしかしたらあるかもしれませんが
食べた食器を台所へさげるだけで
あー!置いといたらいいのに!
何もしなくてもいいよ!
今のうちに休んどきなさい!
と言ってくれます笑
何歳になっても子どもは子どもで
親は心配なんだと思います🥺
里帰りが終わってコロナも落ち着いたら
オシャレなとこでご飯ご馳走したいです!

  • るる

    るる

    ほんとにそーなんですよね笑
    いくつになっても過保護です😂まだ二十歳だからっていうのもあるかもしれないですけどとにかく過保護ですよね😂❣️

    • 12月12日
🐣

産後しばらく実家にいました!
体調が悪かったのもあってほぼ寝かせてもらってました😣
子どものことは自分でやってましたが、しんどくて家事まで頭回りませんでした😂

ご自身がしんどくない範囲でされたらいいと思いますよ☺️
私は甘えてたので1.2ヶ月たってやっとうわ家事なにもやってない私😨ってなったのでするようになりましたが🥺

  • るる

    るる

    しんどいですよね😔
    こどものことメインで頑張ります😳

    • 12月12日
  • 🐣

    🐣

    休んでられる環境があるうちに休んだらいいと思うので
    ご無理なさらず☺️

    • 12月12日
  • るる

    るる

    妹がまだ小さくてお母さんも子育て中なので甘えすぎたくないけど…って感じで休んでる時も罪悪感しかないです😂

    • 12月12日