※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

女の子のママさんへ、男の子と間違われた経験や男の子?と聞かれる気持ちについて相談です。息子が男の子?と聞かれるのは平気だけど、女の子?と聞かれると嬉しい気持ちになる。男の子っぽい子でも女の子?と聞いたほうがいいでしょうか?

女の子のママさんに質問です!
男の子と間違われたことありますか??
やはり男の子?って聞かれると嫌な気分ですか??

うちは二人とも息子なので男の子?と聞かれてもなんとも思いませんが、女の子?って聞かれると決まり文句だとしてもなんとなく嬉しい気持ちになるんですよね〜笑
やっぱりどんなに男の子っぽい子でも、とりあえず女の子?って聞いといたほうが良いんですかね(^_^;)?

コメント

3姉妹mam

2人とも女の子ですが
赤ちゃんのとき(下は今も赤ちゃんですが(笑))は
「男の子?」とよく聞かれてました(  ̄▽ ̄)
ピンクの服着せてるのにー(笑)

私はとくに何も思いませんでしたよ~(^^)
相手方もきっと悪気はないと思うので(*^^*)
すれ違うおじいちゃんとかに
聞かれたりするとなんだか
ほっこりした気分になってました♪

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます♡
    もちろん悪気があって聞く人はいませんもんね!なんとも思われないんですね(^ω^)
    おじいちゃんおばあちゃんは率直な感想述べますよね!笑

• 8月1日
年子ママ

娘はほんと9ヶ月くらいまでは本当女の子?なんて言われずみーんなに男の子\♡︎/?って言われました😅💦
いやいや、服女の子着てるでしょwと思いながら女の子でスゥ〜って言ってました笑
確かに顔は髪も薄くて男の子っぽかったけど服もみてよwとかおもってました😂❤️💦笑

女の子の服着せてても間違われるんですねΣ(゚д゚)
    私はまずは服で判断してます!笑

• 8月1日
☃

うちの娘は、
男の子?って聞かれるよりほぼ、男の子断言で来ます。笑
とにかく顔が濃いので、いつも
あら!イケメンね〜!
どこのハーフ君かな?
とかです。
もう2歳になり、スカートを履かせていてもほぼ男の子に見られます。
女の子ですし純日本人ですが、、、

私自身が男顔で、
よくニューハーフとか、宝塚にいそうとか言われるので私は別に気にしてないですが、
普通は嫌なのかな??

息子も女の子に見られますが、私はそっちの方が嫌かな、、、
人によりけりかもしれないです(。•́-ก̀。)

2歳でも間違われるんですか!相当なイケメンちゃんなんですね!笑
    あら、息子さんが女の子に間違われるの嫌なんですね(>_<)
    私は都合良く、女の子みたい=可愛い顔ねって受け取ってました…笑

• 8月1日
夏子

しょっちゅう間違われます!髪が薄いので。。嫌というか、少し悲しい気持ちですかね。最近はピンクばかり着せています。海外では店員さんに『Cute!Big Boy!』と言われちゃいましたし(泣)
男の子のママが女の子と言われると嬉しいとは初耳です。なるほど!迷ったら女の子と言えば良いんですね。

たしかに髪が薄いうちは判断に迷いますね(>_<)逆に男の子でも髪が長い子とかいますしね!
    昔から、とりあえず女の子?って聞いとけば当たり障りないって言いませんか( ゚д゚)?
    女の子みたい=可愛い顔っていうイメージなのかなって思ってます!

• 8月1日
ゆうかりん

うちは毛が薄くてようやく女の子と認識してもらえるようになったんですが、ずっと男の子としか言ってもらえず😂
ピンクとか明らか女の子の服なのに男の子?と知らない人に声をかけられると女の子です!!と強めに返しちゃってます😵💔笑
どっちかなー?とおもったときは女の子っていえば可愛いと思ってくれたんだなって思うけど即決で男の子と言われると若干悲しくなります😭

やっぱり髪が薄いうちは分かりにくいですよねー(^_^;)
    女の子の服着せてても男の子?って聞く人、結構いるんですねー!ちょっとビックリです!
    やっぱり女の子?って聞いとくのが無難ですよね(。_。)笑

• 8月2日
mikko♡

下の子は女の子ですが、お兄ちゃんのお下がりをよく着せているので「男の子?」と聞かれます(^^;
「実は女の子なんですよー(笑)」っと言って軽く流しています。嫌な気分になったことはないです。
性別がよく分からないときは、とりあえず「女の子ですかー?」って聞くのがいいってどこかで聞いたことがあります。

小さいうちは服で判断すること多いですから、お兄ちゃんのお下がり着てたら仕方ないですよね(^_^;)
    よくそう言いますよね!だから決まり文句なんだろうなーと思いつつも、内心喜んでいる自分がいます(。_。)笑

• 8月2日