※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

チャイルドシートの肩ベルトがきついですが、インナークッションを取っても大丈夫でしょうか?子どもは快適そうではないが、強く力を入れて装着しています。

チャイルドシートについての質問です。
コンビのTHE S Airというチャイルドシートを使っているのですが、肩ベルトを最大まで伸ばしてもだいぶきつそうです💦
子どもはもうすぐ生後3ヶ月になります。2ヶ月半の時点でちょうど6kgでした。身長は57cmくらいです。
説明書をみると、身長65cmまでインナークッションを使用するように書いてあるのですが、肩ベルトがきつい場合インナークッション取ってしまっても大丈夫なんでしょうか?
子どもはきつそうにしたり嫌がったりということはないんですが、私自身かなり力を入れてなんとかベルトをはめている状況です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は生まれた時からずっと成長曲線超えてるビッグベビーで3ヶ月の頃には頭の所以外のインナークッション外しちゃいました😂

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとですか!同じような方がいて安心しました😂💓
    インナークッション外してみようと思います!

• 12月12日
はじめてのママリ

その後インナークッションははずしましたか??同じ悩みで悩んでます😭キツくてべるとしまりません、、

• みー

みー

ベルト閉まらなくて4ヶ月になる前に外しちゃいました😂
    身長60cm弱、体重6.5キロくらいのときだったと思います。
    問題なく使えてます!

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    インナークッションはずすと、急に何も無くなってボコッと体ごと入るような感じでいいんでしょうか??

• 1月22日
  • みー

みー

そんな感じです!なんか大きめの穴にお尻ハマっちゃったみたいな感じになってますが、うちの子はいままでと変わりなく乗ってくれてます笑

頭の部分のインナークッションも一体型だったので、頭の部分がちょっと心もとないかなと思って、頭部分のみのクッションを買おうか検討中です!

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

首からお尻までがボコッと入る感じですよね?これでいいの?!って思うんですが良いんですよね?なんか急にクッション無くなって心もとないですよね😭

• 1月23日
  • みー

みー

そうです、私も「これでいいの!?」と思いましたがいいみたいです😂笑
    守ってくれるものがないみたいで心配になりますよね!
    インナークッション外すとベルトすごい余裕できてそれもびっくりしちゃいました😂

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    なるほど!!
    インナークッションはずして使ってみます!

• 1月24日