※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえ
サプリ・健康

75g OGTTを受けることになったのですが普段から食前に桑の葉の青汁を飲…

75g OGTTを受けることになったのですが
普段から食前に桑の葉の青汁を飲んでいます。

検査当日の朝は控えた方が良いのでしょうか?

血糖値上昇を抑える効果があるので食前にいつも飲んでましたが、突然飲まないことによって検査結果に影響でたりしないですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

病院から飲食の指示はありませんでしたか?何も飲み食べしないで自分の体が本来どのような状態なのかを調べる検査ですので、その青汁が血糖上昇を抑えているのなら、多少は影響あるのではないでしょうか💦

• ぴえ

ぴえ

水、お茶は検査前までOKです!青汁はお茶に含まれないですよね?笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶には含まれないと思います😢
    ちゃんと自分の体のことが知りたいので、飲んだ事によって検索結果が左右されるのならば、私ならあえて飲まないです💦

• 12月12日
  • ぴえ

ぴえ

飲まないで検査するつもりですがそれにより血糖値が上昇しやすくならないか心配だったので…とりあえず飲まずに検査することにします!

• 12月12日
うさ

病院からの指示は何時間前から飲食禁止とかではないですか?それなら飲まないべきです💦私の病院ではお茶もダメでした。水のみと言われましたよ!いつも飲んでいる薬だけ申告してOKが出ました😊
青汁は薬ではなく言わば健康食品的な物なので、その日飲まなかったから急激に血糖値上がるとか飲んだから下がるとかそういうものではないと思います。なのでその日飲まなくても結果は変わらないだろうし、飲んではいけないと思いますよ!

• ぴえ

ぴえ

回答ありがとうございます!
    食事は前日20時までで水お茶は検査までOKでした!
    やはり青汁はやめた方がいいですよね💦
    逆に空腹時の血糖値上がったりしても嫌なのでやめておきます!

• 12月12日