※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

マタニティブルーでイライラが止まらず、赤ちゃんのおっぱいが飲めず悩んでいます。赤ちゃんが可愛く思えず、虐待を心配しています。夫は協力的だけど自分が情けないと感じています。同じ経験をした人いますか?

マタニティブルーなのか、いらいらがとまりません。
赤ちゃんがうまくおっぱいを飲めず、ギャン泣き拒否されます。なんで嫌がるのか?わかりません。お乳はよくでてるし。いらいらして、爆発しそうです。
それと、現在一ミリもかわいいと思えません。
そのうち虐待してしまうんじゃないかと心配です。
上の子はかわいいとおもえるのに。
夫は育児にも家事にも協力的で、育休とってくれてるしがんばってくれてるのに、私が全然だめです。
自分が情けないしいらつくし、あかちゃんはかわいくないしで、つらいです。
同じような経験あるひといませんか?

コメント

rere

気持ちミルクにしたら楽かもしれませんよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
男の子はかなり泣きますよね😭
寝不足になるし眠いのにすぐ泣いて泣いて寝てくれないし( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
あたしも男の子二人めちゃ泣いてノイローゼなりましたなんなら今も←漢方飲んでます。

• まま

まま

遅くなりすみません💦
    あきらめて、ほぼミルクにきりかえてみました😣
    漢方という手もあるんですね!

• 12月20日
ふうしゃ

きついですね、毎日頑張ってますね、育児お疲れ様です。

夜間だけミルクにしてみるのも手かもしれませんね😳
多分いまは赤ちゃんが
飲むのが下手くそで
まだ上手に飲めないんだと思います😭

私もそうでした😭
赤ちゃん飲むの下手くそだし
わたし母乳でないし
無性にイライラして、
泣き声でもう自分が死にそうでした。

夫もかなり協力的で
同居なので上の子の世話は
義母もかなりやってくれてたのに、体は眠いし
だるいしきついし、
赤ちゃんはおっぱいのまないし、全然可愛いと思えなくて
夜中、泣きまくる赤ちゃん
部屋に1人置いてトイレで
耳塞いで泣いてました。

今思えば虐待だってことも
してたかもしれないです。

ぷちぷちさん、2歳6ヶ月も上の子と離れてるからもう
新生児のお世話がうまく
出来ないのも当たり前ですよ😭♡

• まま

まま

すみません遅くなりました💦
    ご回答ありがとうございます😭
    つらいですよね…
    いつかうまく飲んでくれると思って、ミルクメインにのりこえていこうとおもいます😢

• 12月20日
おはな

毎日育児お疲れ様です!

私も新生児期イライラ止まりませんでした!
子供にもそうでしたが、里帰り先の実家全員にまでイライラして毎日泣き喚いて八つ当たりしてました!

いやー本当1ミリも可愛いって思えませんでした、バケモノ、コワイ、
って感じでした!
産むのが早かったんじゃないか、みんなはできてるのに私はできない、そんなこと思ってさらに自分追い込んでました😂
寝なくてギャン泣きされて寝不足でしんどくてどうしたらいいのあーもうって何回もおもってこのままベッドに落としたいとか思ってました笑

すこしでも赤ちゃんと離れられる時間はありますか?
ママは赤ちゃんが寝てる時寝れますか?
上の子がいながら赤ちゃん育ててるなんて本当に凄いです。
今の私にはできないです。
本当に尊敬します。

いつかは可愛いって思えるって言いながらようやく今可愛いって思えてます!
大丈夫です!ママがんばってます!
全然ダメなんかじゃないです!
気休めにしかなりませんが、甘いの好きでしたら食べて下さいね😭!

ママも赤ちゃんも生きててくればじゅうぶん立派だと思います!

• まま

まま

あたたかい回答ありがとうございます😭😭
    少し改善してきてますが、やっぱりいらつくこともおおくて、、、
    いつか心からかわいいと思える日がくるまで、がんばりすぎずがんばろうとおもいます🥺

• 12月20日
くろねこ

1ヶ月にならないくらいの時に助産師さんに子育ては楽しい?と聞かれました。

その頃は初めての育児でわからないことだらけ。授乳して寝かしつけて、空いた時間は赤ちゃんのお世話について調べまくっていたのでまったく余裕がありませんでした。

当然育児が楽しいとも思えず、大変さの方が大きいですねーと答えました。

すると助産師さんはそうだよねー。赤ちゃんが可愛いと思える余裕ができるのはもう少し先だよねーと言っていました。

なので今可愛く思えないのは至極普通、当たり前のことのようです。

上の子が可愛いと思えるのはそれだけ心に余裕があるからではないでしょうか?

私も新生児の頃は乳首が切れて痛いわ、なのにギャン泣きされ、挙げ句ほとんど母乳は飲めていないわで心折れそうになりました。

でも少しずつ赤ちゃんも成長して上手に飲めるようになり、微笑んでくれるようになり、愛おしさも芽生えてきますよ😊

• まま

まま

かわいく思えないのはふつうのことなんですね😲よかった…
    いいほうこうに向かっていることを信じて、今はたえようとおもいます!

• 12月20日