※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🐷✨
家族・旦那

育児に非協力的な旦那。もうお願いするのも疲れました。だいたいお願い…

育児に非協力的な旦那。
もうお願いするのも疲れました。

だいたいお願いすること自体おかしい
二人の子じゃないの?
子供たちは連れ子じゃないよ。あなたの子供だよ。

俺は仕事をしていて体力的にキツい
週に1回の休みぐらい休ませてくれ

確かに朝早くから仕事に行ってくれて感謝してる
けれど帰ってきて、風呂も入らずまず先に酒
子供たちと触れ合うよりも先に自分の欲求を満たす
息子はパパ大好きで帰ってきたら大興奮ではしゃぐ
それなのに構ってあげることも滅多にしない
してもたった数分。

最近は仕事大変かなと気を使って
唯一子供との2人っきりの親子の時間だと思う
お風呂まで私がやってあげてるのに感謝の言葉すらない
1人で2人入れるのがどんだけ大変か分からないんだろうね

平日はこんな漢字で帰ってきてもたった数分構うだけ
それなのにわたしには仲良しを求めてくる
そんなことしてる体力あるなら子供と少しでも関わってほしい

最近は日曜日も全く出かけてくれない
公園に行ってあげてと頼んでも毎回私も一緒に行ってる
一緒に行ったって意味が無い。何をするにも私はついていかないといけないの?
お出かけをするってなってもその準備は全て私
こっちご自分の支度から子供二人分の準備をせかせかしてる中
旦那はソファーで携帯。
なんか手伝ってよって言っても何を?って毎回聞かれる。
自分で少しは考えようってならないのかな。

旦那は好きな時に好きなだけ飲みに行かれて
息抜きができるけど、私は月に1回あるかないかの1人時間さえ
たった2、3時間で限界の連絡がきて帰宅。
家に帰っても食べたものはそのまま、ゴミもそのまま
なんの息抜きにもならない。
それなのに日曜日ぐらい休ませてくれってなに?
どうして?母親は休みなんてないんだよ?
専業主婦は仕事してない分倒れるまで動き続けなきゃいけないの?1回ぶっ倒れて運ばれなきゃわかってもらえないのかな
そんなに働いてるのが偉大なら私が変わりに働きます。
だから子育てかわって下さい。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

我が家も同じようなかんじです。
主人は平日不定休、わたしは土日休みなので、基本ずっと子供といっしょ。。
一人の時間はたまに主人の帰りが早い日の1人風呂ですが、泣き出すと脱衣場まで連れてくるか、「泣き出したらママじゃないと無理!」とキレられるかなので、泣いてないか耳を澄ませながら15分程度でさっとあがります。。

買い物も公園も、みんなでいく、じゃ息抜きとしては意味ないですよね😢

  • 2児のママ🐷✨

    2児のママ🐷✨

    毎日本当にお疲れ様です。
    お仕事されてるのですね…
    仕事も育児も家事もされてて尊敬の言葉しか出ません😭

    そうですよね…
    何もかもみんなで行動してても
    なんの息抜きにもならないですよね
    たった数分の1人時間さえ、気を張りながらお風呂なんて疲れも取れませんよね😭😭

    • 12月12日
mmm

うちの事かな?ってくらい同じです。。
子供が出来たらもう自分の出番は終わりって思ってるのかな?なんて思います。
子供見ててって言うとホントに見てるだけで、相手もしない。ホントに誰の子って多々思います。。。

  • 2児のママ🐷✨

    2児のママ🐷✨

    毎日本当にお疲れ様です。
    本当にその通りです…
    産まれたらそれで満足なの?って
    感じです…産まれたら父親としてやって欲しいことはいっぱいあるのに😭😭

    見ててってお願いしたらだいたい携帯でYouTube見せてて本当に呆れます。

    • 12月12日
さゆ

本当に本当にお疲れさまです。
一言一句、同感同情しかありません。
この言葉しか思い付きません。

なのでうちは2人目は諦めました。どうせ私だけに負荷がかかるのが見えているから。

兄弟が欲しいけど、恐怖のほうが先に立ち、踏み切れません。そしてそんなことする気持ちにもなれません。
そんなことする体力あるなら茶碗洗いしてくれ。
洗濯干してくれ畳んでくれ
ご飯作れ、米とげー!!
って気持ちです!

なんで父親の「出来ない」は通用するのに、母親の「出来ない」は通用しないんでしょうね?
ブラック企業に勤めている主婦の気持ちにもなって欲しいです。

  • 2児のママ🐷✨

    2児のママ🐷✨

    毎日本当にお疲れ様です。
    同感同情して頂けて嬉しいです😭

    本当にそうですよね…
    たった少しでも協力してくれるだけで助かるのに、疲れてるんだよ。の一言で片付けられてしまう始末。。
    本当に主婦が1番のブラック企業勤めですよね。

    • 12月12日
ゆ

うちの旦那かなって思ってしまいました😅

  • 2児のママ🐷✨

    2児のママ🐷✨

    毎日本当にお疲れ様です。
    共感して頂けて嬉しいです…

    お互い大変で辛くてキツイですが
    頑張りましょう😢❣️

    • 12月12日
🍊なつみかん🍊

めっちゃ分かります!
2人の子なのに一方的ですよね本当に。
子供風呂に入れて当たり前、ご飯が出てきて当たり前、子供と遊ぶの妻の仕事、とか思ってんでしょうねまじで腹立ちますよね🔥
うちも出かける時準備時間かかるので最近は指示してます!
何かやってだとわからないと思うのでそこの服上の子に着させてとか○○にオムツあるから入れといてとかどこに何があってなにして欲しいみたいな感じで言ってます!
(どこに何があるか把握しておいて欲しいですけど😂)

言わないとわからないと思いつつ言ってもやらないのでうちは諦めました。
あとはブチギレるとその時だけとりあえずやります。
何の解決策にもなってなくてすいません🙇‍♀️💦

まいまい

うちの旦那ですね笑

ただうちの旦那は言葉では、いつもありがとう、とか、やってもらってごめんね、とか言ってくれますが、そんな言葉より行動でしめせや!!!と内心イライラしてます🤣

なんで仕事は率先してできるのに、家事となるとダメなのか意味不明~です🙄
言ってくれたらやるのに、とかそういう問題じゃないです。
食器が山積みされてるなら、洗っておこう。洗濯物溜まってるなぁ畳んでおこう。それだけでも全然違うのに、何度言っても理解してくれない!

もー腹立つので甘いものばっかり食べてます!!!


いつも、本当にお疲れ様です😊✨

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🤦🏻‍♀️
全く同じでびっくりしました。数分子どもを見てくれてる時は
ほとんどYouTubeで自分は
携帯ばっかり触ってて
本当に腹立ちます。
週一しか休みがない旦那なのでほぼワンオペ育児なのに毎日イライラしてヤバイです😅💦

まるこ

毎日お疲れ様ですー!
うちの旦那みたいですねー
YouTubeみたりゲームしたり
昨日は飲みに行って友達2人連れて帰ってきてゴミ過ぎて疲れます🥵
何回言っても率先しない自分の親がいると育児してますよ?感出してくるマザコン
こっちが疲れて倒れればわかるのかな?って何回も考えました
けど中々母親はしぶといみたいで倒れれません🙄