※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
お金・保険

自分で記入する家計簿を始めたい。他の人の書き方やレシートの貼り方を参考にしたい。写メを送ってもらえますか?

先ほども同じ質問をさせていただきましたが
コメントが少なかったのでもう一度投稿させていただきます。

今日から自分なりの家計簿をつけるんですが
市販で売ってる家計簿ノートではなく
自分で記入するタイプのノートを買いました。
同じかた、どのような書き方やレシートの貼り方をしているか参考にしたいので差し支えなければ写メを添えて教えてくださいm(._.)m

コメント

♡しゃん♡

ノートではありませんが、Wordで枠を作って毎月記入しています(*^^*)
下のカレンダー欄は、夕食メニュー(主菜のみ)と大きめのイベント?(実家に帰った日など)を記入してバランスを見られるようにしています(o^^o)

• 浜辺美波

浜辺美波

ありがとうございますm(._.)m
    参考にさせていただきます。

• 8月2日
ころとん

ママリのニュースで見た、づんとゆう方の家計簿を参考にして自分流に少しアレンジしてつけています!
ママリのニュースのところで、家計簿で検索すると、づんの家計簿〜とゆうのが出てくるのでもしよければ見てみてください☺️

• 浜辺美波

浜辺美波

ありがとうございますm(._.)m
    参考にさせていただきます。

• 8月2日

何度かお見かけしますが…。
質問されてる以上きちんとついた回答には返信された方がいいですね
そうしたらコメントも増えるかもしれませんね(^-^)/

話はそれましたが、うちは普通のノートに固定費生活費予算をすべて書いて、支出は大まかに合計を8/2 食費3215円 日用品 426円
としか記入しません。
すべて月予算、週予算を決めているのでオーバーしないように過しているだけです!
レシートも貼りません(^-^)/
かなり大雑把なやり方ですが、私には合ってるので今のところこんなかんじです。
写メは…割愛させて頂きますσ(^_^;)

• 浜辺美波

浜辺美波

そうですよね、アドバイスありがとうございますm(._.)m

わたしもそのやり方がやりやすいかなって思いました(・∀・)
    みなさんこと細かに記入されているようなので…初心者で、しかもズボラなわたしにはなかなか難しいことです😞笑

簡単にできるやり方で良いですよね💦

• 8月2日