※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
家族・旦那

何回言っても夫が手をこまめに洗ってくれません😣ゴミ捨てに行って来た帰…

何回言っても夫が手をこまめに洗ってくれません😣

ゴミ捨てに行って来た帰り、「階段で降りたから何も触ってないし」とか、玄関のドアノブ触っただろ💢って感じだし、パソコンやスマホを触って手洗いせずに子供のパン触ったり、おまけにトイレにスマホを持ち込むのもやめてくれません。。

私は今、買ってきたミカンさえも皮を洗ってからじゃないと恐くて食べられないです。。

面倒ならアルコール消毒でもいいと部屋のあちこちに置いてあるのに「分かった」と言って実践してくれません😣。。

どうしたらいいでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと一緒です!!
どんだけ自分の手が綺麗だと
思ってるの?って感じですよね!!
スマホもどれだけ汚いか
絶対理解していないと思います😫
何回も何回も言って直らないなら
お子さんにも協力してもらいましょ🤔
お子さんお喋り出来るようになったら
「パパ、おててきれい〜?」って
言葉を教えてあげたいです😇

Huis

やらない人はやらないのでアルコール持って追いかけるしかないと思います😅うちも旦那はあまり気にしないタイプなのですが、私が気になるので帰ってきたところを待ち構えて持ち物にスプレーしてます!スマホやパソコン、鍵、財布等も広げて置いておくようにさせてます。

ままさん

あーーーわかります。同じです😭もう毎日旦那の行動をら目で追ってしまうし、あたしが寝かしつけで2階にいて、旦那が1階でトイレ出た時とか、コンビニから帰ってきた時とかしたら手を洗ってるか耳を済ませてチェックして、洗ってなかったら電話して手洗え❗と言うくらい😑
どうしてこんなに言ってもわからないだろ。危機感なさすぎていらいらします。自分のことしか考えてなくてむかつく。子供がいるんだから周りのために消毒しろや!