※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

妊娠23週目で腰痛があり、不安です。妊婦特有の症状でしょうか?皆さんも同じ経験はありますか?

妊娠23週目です!最近ビキーーーーンという腰痛があって、腰というかおしりみたいな場所なんですが…
妊婦特有なんでしょうか?悪い兆候じゃないといいなと若干の不安もあります😅
皆さん腰痛(おしり痛?😂)ってありますか?

コメント

お気持ち分かります!!
私もおしりの骨?辺りがなにかの動作でうっ!!って痛くなることあるので😅
整骨院行ってもなにも出来ないだろうから、産むまで我慢します😂

• きょん

きょん

そうなんです!一歩出したら痛っ!ってなるんです😭やっぱ我慢ですかー😅お互い頑張りましょう❗

• 12月12日
かんちゃん

仙骨がある辺りですかね?

特に寝てる時に痛みがあります😭
産院で相談したら妊娠すると身体の色々な部分が緩くなってくるし、お腹が大きくなるにつれてその重みで腰が沈んで痛みが出ると言われました😖
酷いようなら妊婦でも受けられるカイロプラティックをして、寝る時に仙骨が沈まないようにするクッションもそこで買えるから買ってねと言われました💦

• きょん

きょん

仙骨が沈む…😱なるほどそういうのがあるんですね!ちょっと調べてみようかと思います☺️ありがとうございます🍀

• 12月12日
み

それ、坐骨神経痛ですよ(´・ω・`)
ポイントは腰ではなくおしりの痛みってところがポイントです!
産むまではどうにも出来ないので、YouTubeなどで調べたら出てきますが、坐骨神経痛が和らぐストレッチ方があるので、試してみてください!
あと、出産されたら絶対に骨盤矯正行って、坐骨神経痛治してもらわないと、次もし妊娠されたら初期のうちから坐骨神経痛になります🥲💭(経験者は語る。です)

• きょん

きょん

あ…あー、なるほどです😭現在二人目妊娠中で、一人目の時の腰痛をケアしてなかったなーとガクブルしております😅ストレッチ検索しようと思います❗ありがとうございます❗

• 12月12日
その

分かりますよ!息子の時は後期から、現在の妊娠では中期から、ものすごく、お尻?が痛いです💦

自分の体で人体模型をイメージした時に、骨盤と股関節が繋がっているあたりじゃないですか?

婦人科で相談すると、やはり1番いいのは骨盤ベルトをしっかり着用し続ける事だと言われました😭

私の場合は常に痛いわけじゃなくて、ふとした瞬間にピキーーーーン(ズキーーーーン)と痛むので、歩いている途中に急に一歩足が出なくなったり、

寝ている途中で寝返りが打てなくなったりします💦

辛いですよね😱

• きょん

きょん

まさしくそれです❗ふとしたときになるから辛いですよね😱骨盤ベルトサボったりしてたので着けるようにしようと思います❗ありがとうございます🍀

• 12月12日