※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結凜ママ
子育て・グッズ

マタニティブルーを感じています。赤ちゃんと自分が危険なら、赤ちゃんを優先して欲しいと思っています。息子との時間が楽しくないと感じています。息子に対して申し訳ない気持ちです。旦那と息子の関係が良いと感じています。優しい言葉が欲しいです。

マタニティブルー少し入ったかもです。

もしお腹の子になんかあったり
赤ちゃん産んで私になんかあったらどうしようって。

でも今のパパになら任せられる。
この子達を幸せにしてあげられる。
面倒見ていける。って。

もし母子ともに危険になったら真っ先に赤ちゃんを優先して欲しい。
私なんかより赤ちゃんを。

息子もパパといる方が楽しそう。
今は妊娠してるから毎日同じような遊びとか公園しか連れてってあげられなくて。
眠いしだるいし体思うように動かなくてイライラしちゃうし。
息子に申し訳ない。

息子の寝顔みて今日も怒りすぎたなとか構ってあげられなかったなって。

旦那と2人で買い物してる時は私のいない所で
これ買うってママ言ってたとか小さい子にカート譲ったりとかしてるみたい。
パパといる方が息子しっかりしてる。

誰か優しい言葉ください。

コメント

🐥(ジミン)ママ

結凛ママさんがいたから息子さんは生まれてきたんですよ🥰
だから自分を責めないでください😊
息子さんと旦那さんなにか男の絆がありそうですね👍
私の弟と父も男の絆がありますよ😊

tamu4025

切迫早産で2ヶ月入院し、娘とパパだけで生活してもらいました。その時はしっかりしてて、ママなしでも大丈夫だな!って思いましたが、下の子生まれたらママ、ママですよ笑

私も妊娠中しんどくて、あまり遊んであげられなかったし、イライラして優しく出来ませんでした。息子さんもママがしんどいの理解して頑張ってるんじゃないでしょうか?頼もしい息子さんですね。

うちの娘はしっかりしたおませさんですが、やはりまだ4歳、下の子が生まれて1ヶ月はお姉さんで頑張ってましたが、今は赤ちゃんがえりで大変で、下の子は授乳以外は出来るだけパパにお願いしてるくらいです。

息子さんもまた甘えてくるんじゃないでしょうか?その時、無理のない範囲でしか出来ないけど、ぎゅーっとしてあげてください。

絶対ママのこと大好きですよ。パパも好きだけどママも好き、選べるはずない。

ちなみに切迫で退院して数日はしっかりしてましたが、すぐママにべったりになりました。息子さん頑張ってるのも成長の証だし、そんな長く続かないのが4歳🤣

今は息子さんとパパに甘えちゃっていいかもですよ。