※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と2歳児の寝かしつけや混合育児について相談です。母乳とミルクをあげてもまだ欲しそうで、母乳だけでは寝ないようです。ミルク増やすのは難しいですが、出が足りない可能性もあります。1ヶ月で体重は増えています。

新生児と2歳児育児の寝かしつけてどうやるんですか…笑

あと新生児を混合で育てていますが母乳の後ミルクあげてもまだ欲しそうなので母乳またあげてますがいくら吸わせても寝ません。。完母にしたいので今以上ミルクを増やすのもなぁ、、と言う感じですがやっぱりまだ出が足りないということでしょうか。。
ちなみに来週で1ヶ月でいま60から80足しています。
体重は1日あたり34グラムでした。

コメント

れーちん

私はおっぱいでる方なんですが下の子ずーっとおっぱい吸ってますよ💦
でないから吸ってるのもあるけど口が寂しいとかいろいろあるから体重増えてるならそんなにミルク増やさなくてもいいかと、、

寝かしつけは添い乳しながら上の子隣に寝転んで寝てます(笑)

はじめてのママリ🔰

寝かしつけられないですよね🤣うちはもう諦めて、上の子が眠くなるのをひたすら待ってました。下の子が新生児の頃は、上の子が寝るのは11時とかでした💦
実家から自宅に戻ってからも、寝かしつけがうまくいかなくてイライラしちゃってたので、主人が22時頃帰って来るので下の子を主人にお願いして、上の子を寝かしつけてます😭遅いけど、今は仕方ないと諦めてます😣

りな

下が寝ないと大変ですよね💦うちも完母ですが飲んでも飲んでもちゅぱちゅぱしてるときあります、足りてないのか?って心配になるけど体重は増えてるから大丈夫なのか‥?と思うと口が寂しいのかなーと。

うちは泣かない限り横に寝かせて放置してます😂上の子寝かすのも大変ですよね💦

旦那遅いと、上の声で下が起き、下の声で上が起きでエンドレスですよね😂