※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が、たまに唸るような声を出すようになりました。体調は悪くなく、決まったタイミングではないようです。これは様子を見ても大丈夫でしょうか?

4ヶ月になった息子がいます。

先週からたまに、唸るように声を出すことが増えました。あーうーに濁点がつくような感じで声を出し、体調が悪いわけではなく、うんちやおならでもなくてそこまで苦しそうにはしていません。寝かせて遊んでる時や授乳途中など様々で、決まったタイミングでしているわけではないです。

これは様子見ても大丈夫なものでしょうか?😥

コメント

アリス

大丈夫ですよ。
娘も授乳途中であー!とかいいます
親の反応をみて学んでいるんだと思います

deleted user

恐らくですがお喋りの練習か始まったのではと思います🤔

うちの子はゔーーーって言ったりきぃぃぃって叫んでますが自分の声が楽しいみたいですよ🥰

月子

唸るのってあるみたいです✨
うちの子も唸ってて心配になって調べたりしました笑😊