※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です、、とにかく義母が苦手です。もおすぐ出産なんですけど、私が…

愚痴です、、とにかく義母が苦手です。

もおすぐ出産なんですけど、私が入院する産院は
コロナの影響で立ち会いも面会も一切できません。
なので会えるのは退院してからになります!
退院してからは実家にそのまま里帰りするんですが、
実母が義両親も会いたいだろうから、里帰り中
「実家に赤ちゃん見に来てもらったら?
義両親が来てる間、私が居たら気を使うだろうから
挨拶だけして外出しとくからと!」
言ってくれていて、、
それを義母に伝えたら、
「それなら行かせてもらおうかな!」
と言っていたのに、先日、旦那に
「○○家にはお邪魔しないから!退院の日に病院の駐車場で待ってるから抱っこさせて!」
と言ってきました。
私的に、は?って感じなんですけど
みなさんどー思いますか?

嫌な言い方になりますが、旦那も実親も見てないのに
なんでそんなに図々しい事が言えるのか理解できません。
しかも駐車場でって、こんな寒い中赤ちゃんが可哀想です。
妊娠中は悪阻がひどく上の子もいる為、
旦那や実母にはすごく助けてもらったし早く会わせて
あげたいです。
なんで義母に1番に見せないといけないの?と思っちゃいます。

断ろうと思ってるんですけど、何て言えばいいですかね?

コメント

ぽむ

義母ってほんと図々しい
ですよね…。

外は寒いし退院後は
赤ちゃんの為にもすぐ
帰りたいから
家に来るか落ち着いてから
会いに来てもらうかの
2択で決めてもらってって
旦那さんに伝えてもらうのは
どうでしょうか🤔?

こう

ずうずうしすぎますね😅
私なら、寒いなか赤ちゃんは外に出せないですし、パパである旦那に一番に会わせて抱っこしてほしいので退院日はごめんなさい!ってはっきり言うかなーと思います

自分の会いたい気持ちしか考えてない発言ですよね😒

deleted user

外は寒いし赤ちゃんも可哀想なので退院の日では無く里帰り中に実家に来てもらえると嬉しいです。また連絡します。
みたいな感じで言い切っちゃうのもいいと思います😊
病院の駐車場で抱っことか普通に考えて嫌ですよね😭退院日も教えたくないですね💦

deleted user

もう2年前ですが出産した病院が黄疸?の検査か何かで当日まで退院できるかわからなかったのでもしそのようなことがあったら口実に使うと思います。

おはよう

私は義母が好きですが、
申し訳ないけど先に見せたい、先に抱っこしてほしいのは実母ですね。。