※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

うちの娘、クリスマスイブが誕生日なんですが、義母から子どもたち2人に…

うちの娘、クリスマスイブが誕生日なんですが、義母から子どもたち2人にそれぞれクリスマスプレゼントが届きました。
すごくありがたいです!

そのクリスマスプレゼントとは別で誕生日プレゼントを送りたいと言ってくれているのですが、
私たち親からもクリスマスと誕生日を含めてのプレゼントを用意していますし、私の方の親からも子ども達にプレゼントが届きます😂
なのでもう別で誕生日プレゼントはもう大丈夫かな、と思うのですが、(旦那も同じ意見です)何て言えば感じ悪くなく伝わりますかね?😂💦
私の方のLINEに義母からメッセージがきている状態です。

義母とは遠方で、今年は一度も会えてないですが、本当に私にも子どもにも普段から良くしてもらっていて気持ちは嬉しいのですが💦

皆さんなら何て返事しますか?

コメント

ママリ

私なら洋服リクエストしちゃいます🥺

• ちょこ

ちょこ

義母とは洋服の趣味が合わなくて😂
    服はもらっても困ってしまうんですよね😅💦
    もう本当に気持ちだけで充分なんですけどね🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊

• 12月11日

もう良いというのは親だけであって
おばあちゃんからしたら可愛い孫に
プレゼントあげたいのでは?😅
ご両親からは頂いて義母さんからは
ありがたく受け取れない理由があるのでしょうか?
正直どんな言葉でも受け取らないだけで
相当失礼だしショックだと思います😓

• ちょこ

ちょこ

そうなんですかね。
    孫を可愛がってくれてるのは嬉しいけど、貰いすぎてて申し訳ないだけなんですけどね。
    会えない分毎月段ボールいっぱいのおもちゃや絵本が届くので💦

• 12月11日
もちもち

絵本やパズルなど、知育系はいかがでしょう?(∩´∀`∩)
なんならそういうのが買えるように図書カードとか。
きっと会えないからこそ余計に何かしてあげたいんだと思います❤
それだけ良い方でしたら、感じ悪く受け取らないと思いますよ(p`・ω・´q)
クリスマスはプレゼントがたくさんになり、飽きっぽい子になっても困るので、普段買ってあげられる図書カードをお願いしても良いですか?😊
って私なら素直に言います笑

• ちょこ

ちょこ

そうなんです!
    もうすでに義母からのおもちゃが沢山で飽きっぽくなったり、物を大事に使わなくなるのがちょっと気になってました!
    確かに図書カードだといいですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
えびせん

普段それだけもらってるなら断って良いと思います。管理も大変ですし、無駄にしたり不要な物になっちゃうよりは、子どもの為になるように親が考えて伝えていいかと。

「普段から沢山素敵な玩具をくださってありがとうございます😊二人ともとても喜んで遊んでいます。
○○さん(旦那さん)と相談したのですが、玩具一つひとつを大切に遊んでもらいたいので、今回は誕生日プレゼントはいただいたのでクリスマスプレゼントまでいただくのはやめようとなりました💦いつもありがとうございます✨」
って感じでしょうか。
私なら旦那と相談して、と書いて二人の総意だと言うことを伝えます😊