※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊活

妊娠超初期症状か、コロナ疑いか不安。人工授精後、高温期で不調。熱37.56℃。高温期の基準や症状について相談。

妊娠超初期症状なのか、
コロナとかの疑いなのか不安になってます💦


多嚢胞で、初めての人工授精を4日にしました!
まだ着床完了してないのも分かっているんですが、
これまでにない高温期の維持で
ソワソワしちゃってます🥺🍀

恐らく高温期7日目で、
下腹部痛とか乳首痛、腰が重い感じ、たまに頭痛もあります。
腰回りから脇腹にかけてなぜか筋肉痛みたいな感じで、
股関節痛まででてきました👏

(ここまでくると思い込みもありそうな
 感じもしていますが…😅笑)

ですが、、
だるい感じと、顔のほてりから
風邪??と旦那から聞かれ、疑いはじめました。
むしろコロナ??と…

いま熱を測ってみると37.56あります…
高温期って何度くらいをいうものなんでしょうか?
病院にいくべきか悩んでいます…

また、妊娠超初期症状だなと思う症状が
高温期7日目くらいからでてきた方いますか?

コメント

みー

高温期7日ではまだ何も症状は無いと思います💦

高温期は個人差がありますが
37.5以上は高い様な気がします!
わたしは36.8〜37.0ぐらいで
妊娠していました。

  • はっち

    はっち

    あれから経過を見るも朝は毎日36.8-37.0くらいで
    みーさんと同じくらいです!
    夜になると高くなるようで…💦
    やっぱり7日目では症状でるの早いですよね😣
    もうすこし様子見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月13日
みあ

高温期7日目って排卵日から7日目ってことでしたっけ??
妊活中の知識、忘れちゃいました・゚・(。>д<。)・゚・
私、排卵日から8日目に38.3度の熱が出ました。
調べてちょうど着床する時期なので、着床熱ってやつだったのかなーとか思いました!
1日で下がり、熱以外の風邪症状はなかったです!

  • はっち

    はっち

    私の場合、排卵日に高温日に移行したので
    排卵日から高温期で数えています!
    38.3ですか😲着床熱なんてものがあるんですね!
    わたしも結局37.5以上がでたのはこの一回きりだったので
    着床熱だと思ってあと1週間ほどすごしてみます🍀
    ありがとうございました😊

    • 12月13日
deleted user

排卵から7日目って事ですかね?着床するまでに7日〜10日かかると言われているので妊娠超初期にしてもまだ早いかな?とは思いますが、見てみたら私も7日目に体温がグッと上がってました😅私は黄体ホルモンの影響かもと思ってます💦

  • はっち

    はっち

    7日目に体温あがっていたんですね!同じですこし希望がもてます!✨
    ホルモンの影響…ホルモン補充する薬飲んでるので
    その影響はわたしもかなりありそうです😅
    なんにせよ、ソワソワを抑えてもうすこし様子見ですよね🥺💪
    ありがとうございました😊

    • 12月13日