※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌で悩んでいます。保湿にピジョンのミルクローションを使っているが改善されず、良い保湿法を知りたいです。

赤ちゃんの乾燥肌について😣
生後5ヶ月の娘のほっぺが乾燥で赤くなっています😣
触るとカサカサしているし、見た感じパキっとヒビ割れしちゃいそうな😥
いつもピジョンのミルクローションを朝とお風呂上がりに塗って、昼とかもこまめに気付いたら塗っているのですが良くなりません😞
保湿に良い物知ってる方教えてください😣

コメント

コナン

ミルクローションの後ワセリン塗ってあげると少し変わると思います!
ワセリンはベタつきますが、保湿力は結構あります♡

  • にょん

    にょん

    ワセリンですか!
    持ってないので明日買いに行きます❤️

    • 12月11日
🐰

息子もそうです〜!
冬だけほっぺがカサカサで赤くなります😂

なので寒くなって乾燥してきたら
1日中頻繁にプロペト塗ってます👍

  • にょん

    にょん

    プロペト!調べてみます❤

    • 12月11日
A&A

皮膚科に行くのがいいと思います(^^)息子も肌荒れで処方箋貰ってます💡

  • にょん

    にょん

    やっぱり皮膚科が1番ですかね😣❤️
    なかなか病院は足が進まなくて🤣❤️

    • 12月11日
  • A&A

    A&A

    めんどくさいですよね…😂
    なので、一度に処方して貰えるMAXの量を貰ってます(^^)

    • 12月11日
ぽんぽこのすけ

うちは市販のものがあまり合わなかったので、皮膚科に行ってもらってます!
皮膚科の薬で今はお肌綺麗に保たれてます☺️
皮膚科の薬がなくなってしまった時はプロペトやワセリン塗ってました!

  • にょん

    にょん

    やっぱり皮膚科なんですね😳
    プロペト!他の方も言ってました!調べてみます❤

    • 12月11日
Elly🔰

カサカサしてるとこはローションの上からワセリン塗ってます
それでもダメなら病院です😊

  • にょん

    にょん

    ワセリンはやっぱり大事なんですね😻
    持ってなくて😣明日買いに行ってきます!
    とりあえずワセリンで様子みてダメそうなら病院行きます🤗

    • 12月11日
sao

市販の伸びやすいワセリン塗ってます😃

  • にょん

    にょん

    ワセリン明日買い行こうと思います!
    なんのワセリン使ってるか良ければ教えてください😳

    • 12月11日
  • sao

    sao

    ピジョンの新生児から使えるワセリンです😊

    • 12月12日
  • にょん

    にょん

    ピジョンの新生児から使えるワセリン買ってきました!❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 12月12日
ruriri

ワセリンから不純物を更に取り除いたものがプロペトなので、プロペトがあればプロペトがオススメです💛

  • にょん

    にょん

    薬局とかで探したんですが売ってませんでした😭
    他の方が教えてくれた市販の物を買ってきてとりあえず使って、その間に通販で買っておきます💛
    ありがとうございました🥰

    • 12月12日