※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

帝王切開で2人目出産予定。避妊手術悩んでいる方、経験者のアドバイスを求めています。

2人目を帝王切開で出産予定です。
出産時に卵管カットして、避妊手術をしようか凄く悩んでます。
避妊手術した方、いましたら色々教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

まっこ

1年前、4人目を帝王切開で出産したのを機に両方の卵管を切除しました。

もう妊娠出来ないんだなぁと思うと、手術の瞬間まで悩みました。
でももうこれ以上、無責任に妊娠しても育てていけないので…しっかり避妊して、今いる子達をしっかり育て上げないと…と思い処置をお願いしました。

• あり

あり

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱり、私も2人まででいらないかなと思っても、もう妊娠できないんだなと思うと、凄く悩んでます💦
    卵管切除した影響で、体調の不良とかはないのでしょうか?
    あと、生理も普通にくるのですか?

• 12月11日
  • まっこ

まっこ

子宮をとるわけではないので、ホルモンバランスが崩れるとかもないし、生理もちゃんときますよ。
    卵子の通り道を切ってしまうだけなので❗
    …と、私も医師から説明受けました‼️

まぁ厳密にいえば、体外すれば妊娠はできる(可能性がある)んですけど、そこまでして妊娠はもう考えられないのでもう経験することはないんだなと思うと寂しいですよね。

• 12月12日
  • あり

あり

やっぱりそうなんですね🤔
    まっこさんは今のところ痛みや体の体調不良とかはないですか?
    色々質問すいません💦

体外してまでって考えるのならカットしない方がいいですよね💦
    いざしてみるとやっぱり寂しいですよね😭

• 12月13日
  • まっこ

まっこ

私は幸い、今のところ不調はないですね。個人差あるかもしれませんが💦

体外するほどのお金もないし、それよりも今いる子達を育て上げないといけないので…寂しいけど、その分楽しもうと思ってます‼️

• 12月13日
  • あり

あり

そうなんですね…!
    じゃあほんとにカットしたら妊娠しないという感じだけなんですね💦

そうですよね!
    色々教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♂️

• 12月13日
ひろ

私のお友達も避妊手術してました。
お子さんは3人います😊
3人とも帝王切開で産院から次に妊娠したらリスクが一気に上がるからって話を聞いて、避妊手術したみたいです。
次も産める環境ならしなかったと言ってました。

• あり

あり

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱり複数回の帝王切開はリスクありますよね💦
    私も1人目が帝王切開だった為、2人目も確実に帝王切開で、3人目も…となると腹を切る怖さがある為悩んでます😭

• 12月11日
  • ひろ

ひろ

他の友人は子供を沢山欲しいからと2人目は普通分娩を選んだ子も居ました。

私も帝王切開だったので腹を切る怖さは今思い出しても😭

出産頑張ってください😊
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 12月11日
  • あり

あり

私も普通分娩に切り替えも考えましたが、予定日までに自然の陣痛がこないとどっちみち帝王切開になるんですよね…!?
    それもそれで怖いですよね😭

ありがとうございます、出産頑張ります🙇‍♂️

• 12月13日
  • ひろ

ひろ

私も2人目出来たら普通分娩したくて調べましたが、自然の陣痛が来ないと帝王切開ですよね😭 必死に運動して陣痛が来るようにしないと!💦と思ってました。笑

• 12月13日