※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
子育て・グッズ

娘が離乳食を飲み込まず、吐いてしまう状況です。元気で特に好んでいた食べ物もあげていますが、原因がわかりません。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月になったばかりの娘が、生後6ヶ月すぎから今まで順調に離乳食食べてくれたのですが、昨日から急にあげた分全部口に溜め込んで飲み込まなくなってしまいました😭
そして最終的にくしゃみして口の中の食べ物が全て外に😂
唯一、りんごピューレヨーグルトなどは食べてくれます。

今日は溜め込んだ分をペーっと何回も吐き出してしまい💦

体調悪い様子はなくいつも通り元気で、離乳食もいつもあげてる特に好んでたくさん食べてくれていたものをあげています。
アレルギーも含まれていないものです。

原因は何かあるんでしょうか😣

ちなみに、おかしをあげたら食べるし(ご飯の前後はあげないのと1日おせんべいなどを1袋だけです)
母乳はあげればいつでも飲んでくれます。

どうしたらいいのか何かアドバイスがあれば教えて頂けるとうれしいです🙏✨

コメント

ナガ

まだ母乳も飲んでるなら
毎日だすけど
いらないならいらないのかーでやめてましたよ

• MiaMia

MiaMia

正直まだ母乳だけでも大丈夫な月齢ですもんね🙏 全く食べない時は無理にはあげないようにします😊

ありがとうございました✨

• 12月12日