※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが39.0度の発熱後、嘔吐しました。夜間救急に行くべきか悩んでいます。県内のコロナ入院者がいる病院を避けたいです。

生後7ヶ月の赤ちゃんです。
今日の19時に39.0度の発熱がありましたがすごく元気でミルクもよく飲むので様子見ということで様子を見ていました。離乳食を少し食べたので食べさせ経口補水液を飲ませましたが、先程嘔吐しました。かなりの量でした。
これは夜間救急に行った方がよろしいのでしょうか??
夜間救急を受け入れている病院が県内のコロナ入院者がいる病院なので極力行きたくないのですが、、😓

コメント

くぅー⭐

私なら電話をしてつれていくかもしれません💦

• ママリ

ママリ

連れていくことにしました😓ありがとうございます!

• 12月11日
  • くぅー⭐

くぅー⭐

何もなければいいですね‼️早く熱が下がりますように(。>д<)
    ママりさんも気を付けてくださいね☺️

• 12月11日
イヤイヤ期にイヤイヤ

何かあってからでは遅いのでわたしがその状況なら夜間つれてきます💦
それか、病院か#8000に電話して今の状況を説明して相談されるとかどうでしょう?

• ママリ

ママリ

先ほど#8000に電話をかけたら明日でも大丈夫だと言われました🥺ありがとうございます!!

• 12月11日