※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
その他の疑問

メルカリ詳しい方に質問です。こちらが出品者側です。配送は定形外郵便…

メルカリ詳しい方に質問です。

こちらが出品者側です。
配送は定形外郵便だったのですが届かないとのことで調査依頼を出しました。
ですが見つからず、郵便局の方から調査打ち切りと連絡が入りました。

この場合出品者側に責任があるのでしょうか?
キャンセルしてもらって、売上金も入らず、こちらがマイナスになるのでしょうか?
※出品の際に普通郵便などの紛失は責任を取れないと記載していますが、初めてのことなのでどうしたらいいのかわからず💦
よろしければご意見ください。
よろしくお願い致します。

コメント

事務局にその旨伝えてみてください😊
調査したことなど全て!

4年前とかですが、メルカリが補償してくれましたよ💦

はじめてのママリ🔰

調査依頼は2週間〜1ヶ月かかりますが、かかりましたか??

紛失は責任は取れないと掲載していても、紛失したら発送した側の責任になりますしね…
キャンセルするしかないです。

私は多少送料上がってもメルカリ便にするようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間かかってもいいなら事務局に全て伝えれば、補償もしくは話し合ってくださいと言われるかな、と思います。

• 12月11日
○pangram○

お取引千件以上普通郵便で送ってます(^^)
私はいつも、もしお届けできない時はキャンセル返金いたしますね。と伝えてます。
メルカリ便なら事務局が補償してくれますが、普通郵便は届かない時は出品者が返金対応です。とメルカリルール上はありますので、そうしてますよ😉

調査依頼で見つからなくても1ヶ月近くして配達された事があります。そのときは、返金対応した購入者さんが受取拒否をしてくれたので、品物は帰ってきました。

わたしは千件以上やってて、調査依頼は4回ほどやりました。全員の方にもしお届けできない時は返金しますので調査をお待ち頂けますか?と伝えて安心して貰ってますよ🥰
一度も損したことないです。見つかったか、見つからず返金しても、後から品物が返ってきました。

とりあえず、誠実なのはキャンセル返金する事ですね。

相手がパクったパクってないは関係なく、自分にも相手にも誠実である、というのは、お取引をする上で大切かなーと思います。