※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘に使った調味料が離乳食に適しているか不安です。教えてください。

生後7ヶ月(あと6日で8ヶ月)娘の離乳食に使う調味料について質問です。わかる方教えてください😣
今日、真鯛を茹でる時に、画像のあごだしを入れて茹でました。
茹でてすりつぶしてストックも作りました。離乳食にも使えると書いてたと思ったので使いました。
でも、今ホームページを見ると、使用したパッケージと離乳食に使用できるだしのパッケージの色が違ってて💦
今日使ったものは塩や醤油が入ってるみたいです🥲
これはよくないですか❓もしよくないなら、ストックもあげるのをやめようかなと思います。わかる方教えてください😭

コメント

まめ

人間が食べれるものなので、あげる事自体は全然大丈夫かなと思います😊
あげるときにお湯で薄めてあげたりしても良さそうですが、私はなんか気になっちゃうので大人のお料理に使用して作り直すと思います😂笑

• ゆうゆ

ゆうゆ

お返事遅くなってすみません、乳腺炎で寝込んでました😂💦
    私も自分で食べる事にしました、回答ありがとうございました🥰

• 12月16日
ママリ

保育園で離乳食作ってました!
与えても大丈夫ですが味覚が作られてる時期なので素材の味を覚える事が大事かなと思います。
その代わり鯛を入れたおじやにしてみてはどうでしょうか?

• ゆうゆ

ゆうゆ

お返事遅くなってすみません、乳腺炎で寝込んでました😂💦
    素材の味を覚えてもらいたいので、やっぱり自分で食べる事にします、回答ありがとうございました🥰

• 12月16日