※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきてゃ☜♡☞
ココロ・悩み

産後3日目で寂しくて涙が止まらず、面会も立ち会いもできず、SNSやLINEで気を紛らわせているが、寂しさが募る。息子はおとなしくて助かるが、寂しい。他の方はどうやって寂しさを和らげたか知りたい。

産後入院3日目です

産まれたての息子、とても可愛くて癒されています、、、

なのにとても寂しくて涙が止まりません、、、

実家に預けてきた娘に会いたいです、、、

コロナで面会一切だめ、立ち会いも一切だめで、誰とも会うことができず、とても寂しいです

SNS投稿したり、LINEでは明るく振る舞ってみたりしていますが、気が紛れません、、、

(お陰様で産後ハイだと思われてます)

息子ミルクお腹いっぱい飲んだら特に寝かしつけいらずですぐ寝てくれます

ずっっっと寝てます、ぐずりません、寝顔天使です

抱っこいらずで少し寂しいですが、今後はとても助かるのかな、、、😢

みなさんどのように寂しさ紛らわしましたか???

寂しすぎて涙ボロボロでなかなか寝られずにいます、、、

コメント

nanaco

まだ産まれてないから同じ気持ちじゃないかもしれないですけど。
今は切迫流産で入院しています。たまに無償に寂しい、申し訳ない、ごめんねって気持ちが出てきます。
できるときはラインのビデオ電話して、さみしさ紛らわしています。
いつ退院できるかわからないですけど、生まれるまで安静になりそうで、上の子に構えないと思ってます。
ママのこと忘れないでね!あなたのこと大好きよ!っていつも思ってます。。生まれたら、無事に帰れたら、ぎゅーって抱きしめてあげたいなぁ、抱っこしてあげたいなぁ、上の子を優先してあげたいなぁって思ってます。

あと一週間?くらいで退院になるくらいでしょうか?帰ったら思いっきり上のことの時間を満喫してください。

難しいかもしれないですけど、できるときにでもテレビ電話とかしてみたらどうですか?

ママリン

こんにちは!まずは出産おめでとうございます♥️
私も2日前の昼に第二子出産して今生後2日目です🥰
コロナの影響で面会も立ち会いもなく不安と寂しさでいっぱいですよね😭お気持ちわかります😭
私も泣きたくなりますもん😭💦
産後は身体も精神状態もボロボロなので涙ボロボロになって当然です♥️だから心配しないで泣きたい時はたっぷり泣いていいんですよ😊♥️
病室は電話とか禁止ですか?もしそうじゃなければご実家のご家族に電話して娘さんの声を聞かせてもらったり、テレビ電話させてもらえたりしませんかね?😣
無理に明るく振る舞わなくていいんですよ!私も一人目の時頑張りすぎて、おんなじ様に明るく振る舞ってましたが、こんな時くらい甘えましょ♥️

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!
おめでとうございます😊💓

さみしいですよね(;_;)わたしもコロナ禍での出産、夫と息子に会えずさみしかったです。。
息子とは電話しちゃうと、病院行きたいと愚図ってしまうので電話もできませんでした。
正直赤ちゃんへの気持ちより、上の子への気持ちの方が強かったかなと思います…
あとで後悔しないようにと、写真はたくさん撮りましたが😂✨

退院はいつですか?
待ち遠しいと思いますが、退院したら上のお子さんとの時間もちゃんとあります。
ちゃんとありすぎて困るほどあります。😂
今はしっかり休んでおくのがいいと思いますよ😣💦
赤ちゃんとママがよく眠れますように。

さきてゃ☜♡☞

みなさん温かいコメントありがとうございます!

さっそく娘とビデオ通話してみました!

通話となると黙り込んでしまうのが難点ですが、姿が見れただけで少し気が晴れました!

月曜退院できるので、それまでたっぷり休もうと思います💓💞