※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

保育園でミルクを与えるタイミングや量について不安があります。ミルクを飲まない時は大丈夫でしょうか?ミルクを飲んだ後もぐずぐずするので心配です。体重や成長についても気になります。初めての経験で困っています。

【完母からミルクへ】

1月から職場復帰に向けて、来週から慣らし保育がはじまります。今は3回食です。
朝の離乳食後に母乳をあげて、あとは寝る前にミルク200と母乳をあげています。
15時にはおやつをあげていて、母乳以外は麦茶を飲ませています。
保育園でぐずったりしたらミルクを与えられるそうなのですが、いつもどのくらい飲ませますか?と聞かれ、飲ませてないからなぁと思いながら、今日はぐずったらおっぱいくわえさせてたのをやめて、ミルクを作って飲ませてみたら200を軽々飲み干しました。
いつも15時頃にミルクあげた方がよかったのか不安になりました。
昼は大体160g前後、調子がいいときは200gはぺろっと完食します。欲しがらなかったのでミルクはあげてなかったんですが、おっぱいくわえさせてたから飲んでることになりますよね💦
欲しがらなかったら与えなくても大丈夫でしょうか?
ミルク飲んだあともぐずぐずでおっぱいのところに口を当ててきます😅
元々大きく産まれてきたし、10キロ体重もあるし、与えすぎて大きくならないかそれも心配で…
初めてのことだらけなのでどなたかお力をお貸しください。

コメント

ダイエット頑張ります。

うちも11ヶ月10kgありました、完母で10ヶ月から保育園でしたー!
ミルクは200ml保育園で用意してもらって、飲み干さなかったらそのままって感じです😂
母乳だったので、ミルクわからないのでって言えば規定の量でやってくれて、飲まなかったらそれで終わりかと思います🙌
おやつもあるし、離乳食も出るのでお腹は持つと思います!
体重は今11kgになりそうな感じです🙌極端に増えるとかはなかったです!
成長曲線に沿ってって感じです😆

  • Ai

    Ai

    コメントありがとうございます😊
    保育園はプロだからちゃんと対応してくださいますよね😅
    動くようになると締まってくるよ!って言われ続けて数ヶ月…
    つたい歩きまでしかできませんが、体重減りません🤣

    • 12月11日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    同じく体重減りません😂😂

    • 12月11日
  • Ai

    Ai

    身長があるのでデブには見えないけど、太ももがやばいです😭
    ミルクより母乳は太らないって言うのになぁ😅

    • 12月11日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    わかります、うちも太ももやばいです😭😭
    本当に細くなるのか心配なレベルです😭😭
    顔と胴体は普通な気がしますが、太ももが😱😱
    うちも身長高めなので同じ体型な気がします笑

    • 12月11日
  • Ai

    Ai

    夏場は太もも見えてたからもう最悪でした🤣
    今は隠れてるからぱっと見大きく見えないですけど、オムツ替えるときやばいです😆
    ちなみに保育園に預けてるということですが、靴下ってどこに名前書いてますか?
    あと、今厚めのロンパース肌着とトレーナーワンピみたいなの着せて裏着毛のレギンスはかせてるんですけど、どんな格好でいかせてますか?
    質問ばかりですみません💧

    • 12月11日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    オムツやばいですよね😂
    めっちゃわかるーー😭😭

    靴下は最初アイロンテープやってましたがすぐ剥がれるので、靴下の底の部分にうちは名前書いてます🙌
    履いて見えないところが良かったので🎈

    • 12月11日
  • Ai

    Ai

    なるほどですね✨
    服装は何枚も着せてますか?

    • 12月11日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    保育園の中はエアコンがかかっててあったかいので、ロンパースの下着とロンTかトレーナーとで2枚です🙌
    裏起毛だと暑くて汗かきます💦
    保育園には、上着今はダウンを置いてます😀

    • 12月11日
  • Ai

    Ai

    助かりました😆✨
    保育園に預けるのは寂しい気もしますが、最初だけですよね😅
    親切な方の目にとまってよかったです💕
    夕方の忙しい時間帯にありがとうございました😊

    • 12月11日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    お役に立てれば幸いです😊

    • 12月11日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    最初の慣らし保育は本当ママも子どももしんどいですが頑張ってください😂😂

    • 12月11日
  • Ai

    Ai

    えぇぇぇ😭
    やっぱしんどいですか…

    • 12月11日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    人見知りも始まってますし、慣らし保育期間ギャン泣きでした😭
    今はもう慣れていますが、最初の1ヶ月は毎日辛かったです😭
    子供によるのだと思いますが、うちは酷かったです😂😂

    • 12月11日
  • Ai

    Ai

    復帰1カ月前から慣らしスタートと思ってたら半月で十分って言われましたよ😱

    • 12月11日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    保育園によるんだと思います😂😂

    • 12月11日
  • Ai

    Ai

    心して行かなくてわ😭

    • 12月11日