※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

主婦で、旦那が遠くに配属。孤独感や悲しみを感じることがあり、気分転換できず悩んでいる。同じ経験の方、どうやって気持ちを晴らしていますか?

時々泣きそうになる、泣きたくなる時ありませんか?😢

旦那の初めての配属先が地元から1200キロ離れた沿岸部。
ついて行こうとした時に妊娠発覚し、現在主婦です。友達も家族も近くにいない、平日日中ワンオペ。保育園行かせて、これから働くつもりです。
前よりかは精神的負担は減りましたが、それでもふと泣きたくなる時あります。旦那以外の人と接したい、話したい😭😭加えてコロナでなかなか地元に帰れない…
今日またなんとも寂しいような悲しいような気持ちになって、隣の市の行ったことのないスーパーで買い物してみたり自分で気分転換しようとするんですけど、そこまで気持ち晴れなくて…
同じような方いたら、何して晴らしてますか??😔

コメント

ひまわりと青い空

子育て、お仕事お疲れ様です。

保健センターや子育て支援センター、市民相談に連絡されたことありますか?

保健センターは精神保健が業務の一つにあります。

お仕事始められたらまた世界も広がるのではないかしら?あまり気の聞いたこと言えなくてごめんなさい。

でも応援しています。ご自愛くださいね。

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます。
    精神保健ありますよね、連絡したことはないですが💦
    久しぶりに社会に出ればいい気分転換になるとは思うのでそれまでなんですけど、ここに吐き出したくて。
    でも本当にその温かいお言葉に励まされます。本当にありがとうございます🙌🏻💕

• 12月11日
あき

私も転勤族で実家には1000キロ、友達もみんなおりません😭義実家は車で30分くらいですが気を遣って頼れません、、、💦ワンオペ育児が基本です。
体調が良い時は散歩いったりしますが泣きたくなる時もあります😭そーゆーときは昼寝息子も寝て少し気持ちリセットさせたり。無理に外出るのも億劫な時は出ずにお家に篭ります。参考にはならないかもですが今日あった出来事を夫に話すこと、子供の寝かしつけが終わったら時々夫婦で晩酌をします!隙間に息抜きをいれましょ😊

• ぱん

ぱん

境遇似てますね😊親近感湧いちゃいます。
    子供はとても可愛いけど、ふとなんとも虚しい気持ちになるのは何なんでしょうね😭
    いいですね!旦那も話は聞いてくれる人なので、もう少し話す機会作ってみようかな✨
    温かいお言葉ありがとうございます🙏お互い適度に頑張りましょうね!

• 12月11日
ららた

私も同じ感じで周りに知り合いいなくて今発狂しそうになってます
それで旦那にも八つ当たりして喧嘩して悪循環でもう何もかも投げ出したいです。

旦那の休みの日はもう色々旦那に丸投げしてます。
私の場合、家事も育児もしない1人の時間を貰うとちょっと復活します。

• ぱん

ぱん

miiさんもお辛いですね。私も一時期発狂し、旦那に数日当たってました💦原因の1つは私自身が連日娘の夜泣きで寝不足だったからだと思います。
    それから落ち着いてたんですけど、今は娘の体調不良で気持ちがしんどくなってます😢
    とりあえず明日少し時間もらってリフレッシュしようと思います。
    miiさんも無理せず適度にやりましょ。

• 12月11日