※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

妊娠中に氷食症が増えた理由について相談です。貧血ではなく、精神疾患素因や強迫性が関係しているか不安です。皆さんも同じ経験はありますか?

【妊娠中の氷食症について】
妊娠前から氷食べるのが好きで食べてたんですが
妊娠後期に入ってからは食べる量が明らかに増えました。

貧血傾向なのかと思いましたが
血液検査では妊娠前も妊娠中も全く正常値😅

元々、精神疾患素因があるので
強迫性から?とも考えられますが…
精神面も穏やかで妊娠中は精神薬も飲まずに
過ごせてます(о´∀`о)
(妊娠前は適応障害、軽度うつで抗精神薬内服。)


みなさんも
氷食べたくなりませんでした?

コメント

あぐー

飲み物に氷入れて、がりがり食べて飲んでしてました😂

  • みゆき

    みゆき

    夏場とか特に私も
    そんな感じでした( ; ; )

    • 12月11日
○

私も今よく食べてます💦食後気持ち悪くなることが多く、氷を食べてると和らぐというか…落ち着きます😂貧血かな?と思いましたが私も正常でした!

  • みゆき

    みゆき

    やはり正常値でも
    食べたくなる方もいらっしゃるんですね😭

    お互い身体を冷やさないよう
    気をつけましょうね( ; ; )

    • 12月12日
ミーアキャット🌿

私もめちゃくちゃ氷食べてました💦
若干貧血なのもありましたが私は後期に入っても口の中が気持ち悪い感じが消えなくてそれ紛らわすために食べてました😣

  • みゆき

    みゆき

    そうだったんですね😭
    貧血なら鉄剤とか飲めますが
    私は違うので食べるのを我慢
    するしかなくて辛いです。。。

    • 12月11日
ます

私は中期くらいまで食べてました🤣夏だったのもあると思います。11月出産でしたが、涼しくなるにつれなくなりました。

  • みゆき

    みゆき

    夏場は特に食べたくなりますよね!
    私は今がピークで
    身体をあまり冷やしたくないのに
    食べてしまうから我慢しないとです🥲

    • 12月11日
はっち

めっちゃ食べてました!
気がつくと冷凍庫開けて氷をボリボリ、、
主人に心配されるほどでした。
貧血は少し出てましたが、薬を飲むほどではなく。
出産してからは全く食べたくなくなりました!

  • みゆき

    みゆき

    今の時期だからなんですかね?( ; ; )
    出産してから落ち着くことを
    願いたいと思います🥲

    • 12月12日
りんちゃん

毎日30個以上食べてしまいます、無性に食べたくなりガリガリ食べちゃいます✩体に悪いんですかね、、

  • みゆき

    みゆき

    コメントありがとうございます😊

    食べ過ぎて
    身体を冷やすのも良くない
    的な話を聞きますよね😅

    程々にしないとなぁ。とは
    思うのですがどうしても
    食べちゃいます😢

    • 12月18日