※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

新生児の授乳について相談です。日中泣き止まず、母乳とミルクの与え方、体重増加などについて悩んでいます。授乳のタイミングや量についてアドバイスをお願いします。

新生児16日目です
なかなか日中泣き止まなくて抱っこ癖ついたのか
置くとギャン泣き😫なので最終手段、母乳咥えさせて
そのまま寝かせたりと…試行錯誤してます😓

ミルクも与えようとおもうのですが
皆さんは大体何時くらいに与えてますか?

ちなみに二週間検診で3710gでした🙆‍♀️
母乳が足りないのか口パクパクさせることも
乳首離すまで飲ませたりもしてますがなかなかうまくいかず💦

ミルクだけの時は100CCあげよあと思うのですが多いですか?
我が子は飲みっぷりも良く、まんまるとしてます笑

コメント

ママリ

完母で行くつもりならミルクはあまりあげない方いいです!
夜中ぐっすり寝るなら寝る前にミルクあげたらママさんも寝れるんじゃないでしょうか?

また、これは私の産院ですが、1ヶ月検診までは3時間おきに必ず授乳でしたよー!

なみ

うちの子もちょうど17日目で3700gとju🔰さんと近いです!日中やはり泣き止まなくなって魔の3週目かなーって思ってます😓
我が子も飲みっぷりよく、私の母乳の出もかなりいいので退院時に助産師さんにミルクは飲ませないように言われました!
母乳あげた後も口パクパクしたり泣いたりするのはただ口寂しいかぐずってるだけだからひたすらあやすかお母様が嫌でなければおしゃぶりさせるといいと教えていただきましたよー!
うちはすこしあやしてダメならおしゃぶりさせてます、本当にお腹空いてる時はポイっと吐き捨てますが、口寂しい時は大人しくチュパチュパしながら寝落ちしてくれます✨
回答になってないかもですが参考になれば幸いです☺️

AI

うちの子もその頃いつも泣いていて、大変でした💦
母乳が足りていても、オムツが綺麗でも、室温がちょうど良くても、泣く子は泣くのだと学びました😅
出生児の体重が分かりかねますが、現在の体重は十分な気がするので、うちの子のようにただ泣きたいだけなのかなぁ?もしくは抱っこされていたいだけ?と思いました!

お母さん大変ですよね💦
母乳あげまくりで疲れた時にはミルクにするのはありだと思います!
うちは夜ミルクにしたりしてました^^
腹持ち良くなると聞きましたが、うちの子には効き目なしでしたが。笑