※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精と人工受精で悩んでいます。経験やアドバイスを求めています。

1人目体外受精で授かりました👦その時にひとつだけ凍結して残っています。2人目妊活中で費用面の事もあり、まずは人工受精から始めようと思い挑戦しましたが結果は出ず…今日2回目のリセット😢早いうちに体外受精をしてら方がいいのか…年内は人工受精でするかかなり悩みます💦年齢も36歳なので残りひとつの体外受精がダメだったらもう一回採卵って考えると早く結果出しとく方がいいのか。。。
みなさんの経験、産後何回目の人工受精で授かりましたか?アドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️みなさんならどぉしますか?いろんな意見がほしいです。

コメント

ダイエット始めました😃

妊活で人工受精12回しましたが、それでも授からなかったので一人めも二人めも体外受精で授かりました。

費用は、かかりますが、人工受精をするんなら体外受精にかけますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1人目が体外受精だったら2人目も体外受精でかけた方がいいですかね。。今、来年度から不妊治療の助成金が変わるみたいなことが話に出てるのでそれまでとか思ったりもしてて…

    • 12月11日
  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    それでしたら焦らなくてもといいと思いますよ😃

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭凍結卵がもう少しあればいいんですけどひとつだけっていうので使う勇気が。。。

    • 12月11日
  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    私も、胚凍結は、ありませんが、奇跡的に二人め無事にお腹で育ち産まれてくれたので嬉しかったです😃

    勇気もいるし不安でしかないですよね💦
    でも、1人めが無事にお腹で育ち産まれてるので大丈夫ですよ☺️

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!ホント妊娠、出産は奇跡ですよね😭

    そうなんです。。。
    そうですよね❗️1人目無事に育って生まれてくれたので大丈夫ですよね‼️前を向けそうです✨ありがとうございます😊

    • 12月11日
ごじえもん

私も36歳です。体外受精で今年1月に第1子を出産しました。凍結受精卵はあと3つあります。旦那が41歳なので、先々のことを話し合った結果、早く2人目を授かりたいという結論になり、5日前に胚盤胞移殖をしてきました。
我が家の場合は3つの受精卵を使い切ったら、そこで終わりにすることにしてます✨
体外受精にステップアップする前に人工授精は7回してダメだったこともあり、今回も初めから体外受精しか考えていませんでした💦
悩みますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと3つも凍結受精卵あるんですね✨羨ましいです❗️そうですよね。。。逆算すると38歳がリミットかなって思ってるんです。。今回の移植うまくいくこと陰ながら願ってます‼️
    あと、ひとつなんで使うのもしぶってしまいます😭😭割り切れたらいいんですけど、、、
    わたしは人工受精6回ダメで、体外受精4回目で授かりました。メンタルとかを考えると早いとこステップアップするべきですよね。悩みます😢

    • 12月11日