※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳腺炎の症状が出ています。病院を受診することをお勧めします。前回は自力で回復しましたが、今回は体調が悪いため病院が必要です。息子を連れて行くのは大変かもしれませんが、安心のために受診しましょう。

乳腺炎になったかもしれません😭

2時間くらい前から熱とだるさと寒気を感じて、気づいてすぐに痛い部分をマッサージしたり母乳を出してみたのですが、まだ少し胸の痛みがあります😢

他の症状は少し良くなりました。

この場合病院は行ったほうがいいでしょうか??

前に1度なった時はコロナと勘違いして産婦人科には行ってません。
ただ母乳をあげたかったので自分で搾乳はしました。そしたら次の日起きたら良くなっていました。

体がまだだるくて息子連れて1人で病院に行く元気はありません😭
行ったほうがいいですかね??😭

コメント

りい

痛みだけなら
行かなくて平気と思います!
熱が下がらないとかなら抗生物質飲まないと治らないくらい悪化してると思うので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭もう少し様子見してみます!
    ありがとうございます😭❣️

• 12月11日
はじめてのママリ

乳腺炎に、年に4.5回なった者です🙋‍♀️(笑)

痛みの感じているところは、母乳の出は良さそうですか?詰まりが解消したらピューピューででくると思いますが、もし出が悪いようなら根元からしっかりマッサージして、詰まりを解消させない限り熱がぶり返す可能性があります💦

私は放置していたら夜に40度近く出て、死にそうになりました🥲

もし病院に行くのが厳しければ、できる限り痛みのある部分が赤ちゃんの下顎がくるようにして授乳、痛みのあるところを冷やす、ロキソニンがあれば飲むのもアリです(私の産院では授乳中でもロキソニンOKと言われてますが、産院によってダメと言われることもあるようなので気になるようでしたらやめて下さい)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!4.5回!!笑
    大変でしたね😭

痛みがあるのはもともと母乳が出にくいほうの胸で、絞ったら出てはきます!
    ぶり返したりするんですね😭😭
    痛いけど頑張ってマッサージしてみます!

ネットでロキソニンなら大丈夫とあったのでついさっき飲みました!!
    他の方法も試します!
    丁寧にありがとうございます😭✨

• 12月11日