※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めを一緒にすることは可能です。服装はニットワンピースとブーティでも問題ありません。

初めまして、生後60日の子のママです。
明日で2ヶ月になるのですが、私の体調やコロナなどの事もありまだお宮参りをしていませんm(_ _)m
今月中にしたいとも思うのですが、年末でバタバタ+コロナ感染者がまた増えて来ておりなかなか決められずにいます。

そこでお宮参りは100日のお食い初めの時に一緒にやっても大丈夫なのでしょうか?
それと服装は綺麗めなニットワンピースにブーティは大丈夫ですか?(><)
お返事貰えると嬉しいです♪。.:*・゜♪。.:*・゜

コメント

上の子はコロナ関係ありませんでしたが6月末産まれで退院は7月、とにかく暑かったので10月にお食い初めと一緒にやりましたよ💖

服装は問題ないかと思いますが私は周りが皆さんバッチリ着物で祈祷の時待機室みたいなところでめちゃくちゃ浮いたしママさん達やそのご親族さん達にジロジロ見られました🙄2人目は着物にしようと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♥️
    お食い初めと一緒で大丈夫なんですね✨良かったです(><)

確かにそうですね💦
    周りの皆さんがバッチリなのに1人だけカジュアルだと浮きますよね💦着物など検討してみます!

• 12月11日

退会ユーザー

インスタ見てると皆さん結構カジュアルだったので大丈夫だと思ってフォーマルワンピにした結果、見事に浮くという、、、(笑)はずれ日ですかね😂💦
    でも100日の頃は結構暴れたり泣き声も大きくなったりグズグズも増えてたので、ワンピースめちゃくちゃラクでしたよ✨

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100日にもなるとやはりベビちゃんも手強くなってくるんですね😂💦
    主人の抱っこだとまだなかなか泣き止まない事が多いので、グズったり泣いたりした時の事考えるとやっぱ着物大変そうですね!笑
    ワンピースにします!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

一緒にやっても大丈夫だと思います!

服装も問題ないと思います!
わたしは先月お宮参りに行きましたが、裏起毛のスエット生地のワンピース(見た目は綺麗め)にパンプスでした!
ただ、一緒に行かれる親族の方とのパランスは考えた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♥️

綺麗めなら私服な感じでも問題ないんですね😳良かったです✨
    そうですよね、バランス確かに大事ですね…カジュアルになり過ぎないワンピース早速探してみます😌

• 12月11日
はま

コロナ禍での行事、大変ですよね…
一緒にやっても大丈夫だと思います🙆‍♀️
こんなご時世ですし、寒いですし、もう少し待ってからからやる人もいるのではないでしょうか?

服装は綺麗めならワンピースいいと思います✨
着物は動きにくかったし、防寒もしにくいですしね💦
場所によると思いますが、ご祈祷の時、靴を脱がないと行けなかったので脱ぎ履きしやすい物がいいと思います。