※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

退院後、授乳リズムに変化が生じ、赤ちゃんの挙動も変わった場合、心配になります。これは普通のことでしょうか?

生後3週間と少しの息子。
入院中から完母でした。

退院してからも大体3時間置きに泣いたタイミングでおっぱいをあげています。(きっちり3時間で泣き出す)
左右10分ずつを目安にあげていて、たまに途中で寝てしまうときもありますが基本は10分しっかり飲み続け、吐き戻しもありませんでした。

先日助産師さんが訪問してくださり体重を測ってくれ、
1日36g増えていて母乳だけで問題ないとのことでした。

しかし昨日から
今まで通りのリズムであげていても

片乳5分くらいでウトウト寝てしまう
授乳中にむせてしまう
授乳後に険しい顔をしながら手を口の中に入れようとする
少量の吐き戻しあり

上記のようなことがあります。
熱はありません。

いままでになかった為心配になってしまいました。
これは普通のことでしょうか??

コメント

カメレオン七変化!

こんにちは!はじめまして☺️
まだお子さんは生後まもないのでまだ上手に飲めないのではないでしょうか🙂成長するにつれ、上手に飲めるようになりますよ!うちの子もよくむせてケホケホしてましたし、生後1ヶ月から3ヶ月すぎまで吐き戻しひどかったですが何事もなかったです。熱があったり普段と明らかに違う感じがあればお医者さんにかかるといいと思います。ジャンキーな食べ物は母乳を詰まりやすくしたり出が悪くなったり多少影響はあると思うので食べすぎには気をつければ大丈夫かと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご回答ありがとうございます☺️♡

ホッとしました🍀
    様子見してみようとおもいます!

• 12月11日
  • カメレオン七変化!

カメレオン七変化!

育児お疲れ様です☺️ママになってまだ3週間。無理せず育児楽しんでください!

• 12月11日