※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syoki
産婦人科・小児科

妊婦健診の補助券が余っているが、高額なものは使われず残っている。病院に言って返金される可能性はあるでしょうか?

妊婦健診の補助券についてです

コロナで子連れ健診が出来ず、健診が飛び飛びになっています
まる1回分空いたり、ずれたりです

それでも補助券は順番に使われています
冊子ごと産院に渡す方式です

私の自治体の補助券は、各週数に合わせた綴りになっているようで、間に3枚、各回の血液検査代を含めた金額の大きめな補助券があります

先日、中期の血液検査があり、その時も順番に使われたので手出しが出て、高額な補助券は残ったままです
健診が飛んでるので、補助券は余るはずなのです

1人目の時は高額なものを血液検査に当ててたよなぁと思いつつ記憶が定かではないので支払いましたが

その後の健診ではその高額な補助券は飛ばして使われています

これは病院に言ったらお金が返ってきたりしますかね?

コメント

まき

それは返ってこない気がしますが…
次から
こっちじゃなくてこっちの券使えないですか?
とかは言ってみてもいいかもですね!