※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

眠れないー今のうちに寝ておきたいのに目が冴えてる

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    分かりますww

    • 12月24日
  • なみまる

    なみまる

    めちゃくちゃ今の自分と同じすぎてコメントさせてもらいました(笑)

    • 12月24日
み

明日、有給の旦那とお酒飲みながら桃鉄(笑)
楽しい✨

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    うちも桃鉄買いました!
    年末年始は桃鉄です!笑

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今100年でやってますw
    夫がツキまくってて超悔しいです😂

    • 12月24日
  • ぴー

    ぴー

    うちも夫婦で桃鉄してます🍑💕
    今んとこ私が良い調子すぎて最高です😂

    • 12月24日
  • み

    お仲間が🎵
    楽しいですよね✨

    • 12月24日
  • み

    100年!笑
    うちは娘が途中で起きちゃって、私が寝落ちしてました😂

    • 12月24日
  • み

    仲間が沢山😁
    調子良いと楽しさ倍増ですよね🎵

    • 12月24日
ゆき

きゅんきゅんドキドキがほしいです🥺
せめて夢の中だけでも、、

期待して寝ます🤗
おやすみなさい⭐💤

キョロ

今日もお疲れ様です😊

ママリ

眠たいけど、もうすぐ授乳だから寝れない😂😂

  • maro

    maro

    分かります!
    私も夜中まで寝ないで待ってましたよ🤣
    うちはミルクでしたけど夜中のミルク終わって2時間半ほど寝て朝って感じで超寝不足になりながら頑張ってましたよ😅

    懐かしくてついコメントしちゃいました📝

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    寝てしまうと、次起きる時しんどいですもんね💦
    夜中授乳は、添い乳してますが
    眠たくて眠たくて授乳した記憶ないですもん😂😂
    これも懐かしくなるんだろうなぁと思って頑張ってます!!

    • 12月24日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    横からすみません😅
    眠くて授乳した記憶ないのめっちゃ分かります笑

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!(笑)

    • 12月24日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    私も一か月の頃おっぱいあげたか分からなくてまたあげるとかしょっちゅうやってました😂

    • 12月24日
とあ

ママリ徘徊してたら
こんな時間!!笑
寝ますおやすみなさい😴

はじめてのママリ🔰

ときめきを求めて
漫画を読んできます🥰💕

ゆう

今日もお疲れ様でした☺️
息子の初めてのクリスマスイブがやってきました。サンタさんなんて分からないだろうけど明日の夜が楽しみだね☺️🎅✨

はじめてのママリ

念願の足フラ行ってきた🎄
久しぶりに行ったけど綺麗だったな~
一昨年行った時は家族、子供と来るなんて思ってもなかったな

つっつー

普段豆腐があまり好きじゃない娘。
高野豆腐を炊いたら美味しかったみたいでニコニコになりながら「ぷーと!ぷーとたべる!」って叫んでた😂
ぷーと😂笑
とーふね!!😂笑

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

今日はななパフェ!!

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    お久しぶりです🍨
    ななパフェ、良いですね💕
    私はジャイアントコーン食べちゃおうかなぁと思っています😉

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです
    ななパフェテンションあがります!
    ジャイアントコーンも好き

    • 12月24日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    アイスなどスイーツたちは疲れを癒してくれますよね💕
    クリスマスケーキも良いですし、プリンアラモードも食べたくなってきました。日中、買いに行こうかなぁ😉

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プリンアラモードとか素敵💕
    クリスマス🎄ですね✨

    • 12月24日
ぴぃ

今日もお疲れ様です😪
クリスマスイヴかぁ...なんか追い付けない🤣

年賀状書き頑張ってます😪🌃

なつき

ほんと空気読めない
家族3人で初めてのクリスマス楽しみにしてたのに
義母が一緒にご飯食べるなんでもご馳走してあげるって
しかも今日旦那に急に言われて
クリスマス楽しくない嬉しくない
しかも私達の家に来るって
ありえない
なんで私の気持ち無視で勝手にいっつもいっつも決めるの
しかもご馳走してあげるってお願いもしてないのに上からだし
誘ってもないのに来る一緒に過ごそうと思う図々しさ
旦那も旦那でハラタツ
さらに嫌いになった

  • ままみ🔰

    ままみ🔰

    気持ち分かります…💦
    うちも毎年ケーキくれます。。自分で選びたいのに😭

    • 12月24日
  • なつき

    なつき

    イベントくらい好きなようにやらせろよって思いますよね!
    無駄にしゃしゃり出てきてほんとにうざい、、、

    • 12月24日
  • ままみ🔰

    ままみ🔰

    ほんとほんとです!!
    空気をよんでくれと思いますよね😭旦那も空気をよめ!笑

    • 12月24日
  • なつき

    なつき

    旦那も空気読めなすぎてイライラするんですよね😭
    旦那からしたら買ってくれるなんてなんて優しいお母さん💗なんて思ってるんだけど嫁からしたら迷惑でしかないから💢

    • 12月24日
  • ままみ🔰

    ままみ🔰

    分かります~😣✨
    こっちはありがた迷惑ですよね💦旦那もなぜか義実家の肩をもつし。うち、義実家が近いからやたらに関わって来るので、私は引っ越したいと思っています😅

    • 12月24日
  • もちもち

    もちもち

    それはきついですーー😭😭😭
    家族だけでお祝いしたいですよね!!なぜ気がつかえないのか謎ですよね、、
    しかも義母いると気をつかうし、ましてやなつきさんのお家でなんて、、
    クリスマスは楽しいはずなのにそれじゃあ絶対心から楽しめないですよー😣
    旦那さんにうまく言って断るとかは難しいですかーー?😣

    • 12月24日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    わかりますわかりますわかります!!!!共感しすぎてわかります×50億😭www
    なんで義母って勝手に行事ごとノコノコ入り込んできて勝手に決めるんですかね???ホント迷惑極まりないですよね😅
    旦那も旦那で嫁の気持ち考えろ。って何かある度毎回思います…

    • 12月24日
  • ちゃみちゃむ

    ちゃみちゃむ

    分かりますー😭お義母さんも息子だけに言えば快くオッケーしてくれるの分かってるからあえてそうするんですよね、きっと。
    家族だけで過ごしたい気持ち何で分からんかなぁ。。
    仲良くしてるように見えても気遣うの分からないんですかね。
    ほんとせっかくのクリスマスなのにイヤですね😭

    • 12月24日
  • なつき

    なつき

    私が嫌だと言ってもきっと私が悪者にされるのも目に見えるし、、、
    私も出来るならすごい遠いところに住みたいです!😂

    • 12月24日
  • なつき

    なつき

    家族でやる気満々だったのにクリスマスの2日前の夜に急に聞かされましたからね😭
    しかも旦那を通じて義母が勝手に決めてたみたいで、、、
    クリスマスまで気を使いたくないし気を使うってわからないのかな、、、きっと今年一緒に過ごしたら来年からも何かと理由つけて一緒に過ごす羽目になりそうだし、、、
    旦那は義母大好き人間なので断ったら機嫌悪くなるかブチギレられると思うんですよね、、、

    • 12月24日
  • なつき

    なつき

    しかもいかに自分はご馳走してあげた優しいお母さんですって雰囲気醸し出すのもうざいし、お願いしても頼んでもないことされてお礼するのも嫌で😭
    本当に義母の自己満足でしかない大迷惑な事って気付かないんですかね、、、黙って義父と2人で過ごせよって思います笑

    • 12月24日
  • なつき

    なつき

    クリスマスの2日前に急に言われて義母からLINE来てなかった?とか言われて来てないし、本当ずる賢いですよね!本当にありがた迷惑、、、
    元々私が断ったりするの苦手っていうのもわかってるんだろうけど😭
    家族で過ごしたいって言ってもきっと、義母も家族だろ!!って言われるのも目に見えてるし、、、本当クリスマス来ないで欲しいです😭

    • 12月24日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    それはかわいそうだ😭大丈夫でした😭?本当お疲れ様です。。。

    • 12月25日
こむぎ

偏頭痛持ちつらい。。
完母がゆえの薬が飲めずつらいー
混合または完ミにしようか本気で検討しよう。
自分自身やっぱりつらいもんなぁ。
何となく混合から始めよかなー

それでは、寝ます😪😪

  • あゆ

    あゆ

    授乳中でも、ロキソニンなら飲めますよね??💡

    • 12月24日
  • こむぎ

    こむぎ

    ロキソニン飲んでも効かない偏頭痛で偏頭痛の専用薬を妊娠する前から服用していたので、キツいんです💦

    • 12月24日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね😭
    偏頭痛つらいですね。。
    無理せず、ミルクにするのもありだと思います!!
    お大事にしてください😭

    • 12月24日
  • こむぎ

    こむぎ

    妊娠していた時はあまり起こらなかったですが、やはり産後はなりやすいですね😭
    旦那にも迷惑かけちゃうしなとかいろいろ考えちゃいます😭
    ありがとうございます😭♥️

    • 12月24日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    一緒です…
    私も偏頭痛持ちで普通の薬では効かない…と言うか私の場合薬飲んでも効かない😭ので、少しでも自分が楽になるように母親とかに預けた時に大丈夫なように私は完母から混合にしました!!!!
    無理ない程度に休める時に休んでくださいね( ᵕ_ᵕ̩̩ )まとまった睡眠が取れないので私もよく偏頭痛なります。気持ち凄く分かります!お互いがんばりましょう🥺

    • 12月24日
ねこちゃんにゃん🐈

ふぅ、、、。

よし子

明日で娘は1歳になります。
1年間頑張った私を褒めたいです。

🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍺

今日で次男が生まれて100日になります😊
声を出したり、ニコニコしてくれたり、おもちゃを触ろうと頑張ったりしていてかわいいです💕(親バカですみません💦)

長男もお兄ちゃんになって100日。次男に毎日かわいいって言ってくれるね。泣いている次男をあやしてくれてありがとう。
お兄ちゃん100日記念の写真も撮ろうね😉

2人とも元気にスクスク育ってね♪
ママは優しいママになれるように頑張るね💪

  • TACO☆

    TACO☆

    こんばんは🌃
    もしかして、9月16日生まれさんですか…?👶うちの次男も今日クリスマスイヴで100日です!🎄同じだーと思って嬉しくてついコメントしちゃいました😍💕

    お兄ちゃんも、兄になって100日の記念日かぁ…確かにそうだ、すっかりそんな意識は抜けてました😂💦


    今日は記念写真いっぱい撮って、お互い子どもに優しく穏やかに過ごせますように…🥺✨笑

    • 12月24日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    おはようございます!
    そうです😊次男くん、お誕生日一緒ですね💕私も嬉しいです😍
    長男くんも同じ学年ですね✨

    クリスマスグッズで100日記念写真撮れたら楽しそうですね🎄
    サンタさんの衣装、用意しておけば良かったかな。せめて帽子だけでも画用紙で作ろうかな🤔

    赤ちゃん返りもするけれど、弟をかわいがってくれるお兄ちゃんもお祝いしたいと思います!

    本当、今日は穏やかにニコニコママでいられますように✨
    TACO☆さんご家族にとってもステキな1日になりますように😉

    • 12月24日
  • TACO☆

    TACO☆

    お返事嬉しかったです〜ありがとうございました😊💕

    我が家は午前は息子二人の耳鼻科へ行き、午後は昼寝後に100日記念の写真撮影をしたんですけど機嫌悪くてギャン泣き…兄ちゃんのほうがノリノリで撮られてました😅

    もー今日だけで何回『いい子にしてないと明日サンタさん来ないよ!』と言ったことか…笑
    穏やかママには程遠かったです👹汗

    次男が9月16日に生まれた時は、100日目は12月かー、年末かな〜位にしか考えてなくて、まさかクリスマスイヴだとは思ってなかったです😂思いがけず嬉しいタイミングでしたね🎄✨

    • 12月24日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    コメントありがとうございます。同じ誕生日の子どもを持つお母さんに会えて嬉しいです💕(産院では他のママさんと話す機会も無かったので😭)

    お忙しい1日でしたね。お疲れ様です🍵
    長男くんノリノリでかわいいですね💕

    我が家は長男が保育園に行っている間に次男だけで100日記念の写真を撮って、保育園から帰ってきたら一緒にと思ったのですが次男は寝てしまい、長男も1人で撮りました😂
    明日は長男と次男がそれぞれ1になって「101」で撮影してみようと思います😉✨

    私も結局、一日中ニコニコは不可能でした😂
    いつもよりはほんの少しだけ優しくできたかなぁ?くらいです💦
    いつになったら優しいママになれるのかしら😥

    本当ですね。良いタイミングで生まれてくれましたよね😉

    • 12月24日
ミカん

10ヶ月すぎました🥺

動ける範囲が広がってイタズラが増えた😅

大きくなってくれてありがとう😊


さて、クリスマス🎅

お姉ちゃんの寝てるベッドにプレゼント🎁置いておくか

プレゼントの袋はダイソーで子どもに選んでもらったから

その袋置いといてサンタさんにプレゼント入れてもらいなーと言っといたしバレはしないはず(笑)

朝起きてどんな反応かな😁😁

すみっコぐらしのドライヤーとかのセットのやつ。子どもは何故かお化粧セットって(笑)

下の子には何もない😢

あーちゃん

メリークリスマス🎄
お疲れ様でした。
今年もあと、少しですね。
8日か、、。🥺

🧸

娘が寝た時間が唯一のひとり時間!!!
携帯いじりたい!お菓子食べたい!ドラマみたい!
したい事たくさんで寝たいのに寝たくない😩

ありおり

12月も終わるのに今年はあまりにも時が経つのが早すぎて今が2月って言われても疑わないくらい年末感がない

実母からLINE来ていて『クリスマスのプレゼントは25日の朝だからね』と

クリスマスっていう行事からあまりにも離れていて今正にプレゼントセットしようとしていた

あっぶね〜
母さん感謝!

ma

娘が死ぬほど起きる〜😭
1時間に1回、、、夜間断乳しかないか😭

はじめてのママリ🔰

胃腸炎😢きつい…
早くよくなりますように。

ゆん

胎動が凄い💓
可愛い可愛い😆👣🤛

ブブブルン!!!

って感じ笑

みゆ

世界中のママさん、今日も一日お疲れ様でした😊

ながみん

息子が入院して3日目の夜。
ちゃんとねんねできてるかな〜泣いてないかな〜と思うと寝つけない日々。

はじめてのクリスマス、一緒に過ごしたかったなぁ😢

︎ポチャッコ

メリークリスマス!
パパと2人で祝えるの最後😢
来年は3人で祝おうね(^.^)💗

さりさり

2才の娘やっと寝てくれた
寝顔は天使ってこのことだ〜
と思ってたら、次は下の子が起きる時間😩

下僕

せっかちな次男…、
おっぱい差し乳だから吸ってしばらくしないと出てこない。
吸ってすぐ出ないから自分から乳首離して怒って大泣き。最近ずっとこれ。夜中やられるのしんどい。長男起きたら収拾つかないよ…。旦那なんて棒みたいに寝てて役に立たないしさぁ

みりりん

メリークリスマスイブ^^
毎日お疲れ様です!自分!‪w

はじめてのママ

おすすめの骨盤底筋体操ありますか?

  • ボラ

    ボラ

    お尻をギュッと力入れたままつま先立ちして10秒キープ、3セットオススメです😀
    整体院で教えてもらいました🙃

    • 12月24日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございます😭やってみます!!

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

年末年始に向けて豚&鶏チャーシュー、サラダチキン仕込んだ☺️
低温調理、2時間後までグッバイ!

みちゃん

ママ断乳で乳腺炎で高熱だよ〜
寝ようよ、、
抱っこするとおっぱい痛くて涙出るよ😖💦

さちゃママ♡

上の子土曜日から40℃の高熱続いてて、今日やっと下がったよー😭ほんと良かった😭💕
中耳炎でした🥺💦
連日夜中めっちゃ起きてたけど、今日は今のとこ寝れてるみたい😴👶🏻
早く完治しますよーに💓
あ、でもクリスマスイブなのにパパがうつったみたい😂💦

maro

あーークリスマスか…
なんだか私には無縁だわ。😅
旦那がプレゼントくれるわけでもないし…
かと言って私もあげないし…
子供もまだ分からないって分からない方が助かる。
分かるようになったら料理どうしようとか色々悩むだろうな🥲

それはそれで楽しそうだけど…
クソ旦那は絶対協力的じゃないと思う。

ロマンチストでもないし口数も少ないしマジ会話ないだよ😂
基本私が一人で話してる
でも、9割聞いてない😤

あーーあ、たまにはキュンキュンしたいな。
クソ旦那に対してキュンキュンはないかな…笑

ままみ🔰

やっと1人時間~☕✨
ほっとします😊

みう

皆さんお疲れ様てす!
ついに!明日の夜の授乳を最後に断乳しようと思ってます😭
息子には本当に申し訳ないけど授乳終わったあと胸が痒すぎて辛かった… 息子よ今まで沢山飲んできてくれてありがとう!!!!

akari

ちょっとグチります。
子どもの明日の朝ごはんを旦那に相談したら、「パンやおにぎりでいいんじゃない?」って、、それはわかってるんだよー(・Д・)
問題はどんなおにぎりを作ればいいか、何パンにすればいいかを聞いてるんだよヽ( ̄д ̄;)ノ毎朝準備するの大変なんじゃー!!
寝る前に考えよう。。

みー

最近夜泣きして、寝ぼけてママの布団にくる娘、可愛い…
けど、そのままうつ伏せなってあれ?ってなってなかなか寝ないのやめてくれ…😇
繁忙期の旦那は、せっかくご飯用意しても食べてくれず…
なんか眠気のが勝つらしい…
こっちは子育ての合間ぬって作ってるんだからいらないならそう連絡してくれればいいのにな…
最近昼夜問わず上の階?からドン!ドン!って音気になる、てかビビる…
うちも子どもいるからうるさくしてるかもだけど、嫌だなあ…管理会社連絡しようかな

はじめてのママリ🔰

皆さま夜遅くまでお疲れ様です。
日中眠たくて動けないのに、身体のバランスが崩れて夜パッと眠れないです😭
夫のいびきはうるさいし...😭
くそー😭

8ヶ月になる娘は添い乳のせいか朝までに5.6回は起こされます〜
でも、朝起きた時の娘の笑顔で頑張れる💪

はじめてのママリ🔰

子供が寝た後、夫が洗濯物を干す姿をコーヒー飲みながら見てるだけの私。。☕️(夫ありがとう!)

私の愛用ブラトップと、履き潰したゆるゆるのマタニティパンツ(妊婦じゃないのに笑)を干す夫を見て申し訳なさを感じた、、

今日はクリスマスイヴ。可愛い下着をつけてた私は何処へ?

今じゃクリスマスイヴも、よれよれの下着。20代半ばの女が、このままじゃダメだー😂‼️

大きいパンツに履き慣れると、可愛いショーツが小さく感じるの。。パンツは大きいのがいいよねー!って還暦越えの母と話が盛り上がった。

いかんいかん!わたしゃまだ20代や!!!

  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります🤣
    ブラ&ショーツ上下おそろい💓なんて………そんな可愛い私はどこいったー?て感じです🤣

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お揃い、、、もう何年もないです😂👌
    前は絶対揃ってないといやだったのに。。

    今は上が白のブラトップだったら、下は黒のゆるゆるパンツにして「上下色を揃えない」という謎のこだわりがあります😚💓笑

    • 12月24日
母娘でキティラー

もう日付変わったから昨日のことになるけど本当疲れたなぁ。

朝娘を幼稚園送ってその足で朝マックしに行って、そのマック近くの業務スーパーで切らしてるもの買って帰って、そしたらすぐお迎え、お昼食べさせて実家連れて行って、タリーズコーヒーに籠って年賀状書いて(義実家や旦那さんのお友達の分まで作成)ダイソーやら回ってフル回転したから。

今日は娘の送りは旦那さんにお願いして、終業式から帰ってきたら、のんびりしようっと。

にゃきゅ

なんかもうすべてがしんどい…

こんな世の中でどう息抜きができるの

ものくろやぎ

次男産まれてから1年くらい寝不足だったのか帯状疱疹が出た。
あれから1ヶ月経ってだいぶ治ってきたけど最初は虫刺されだけど痛い?だった。
つい先月の事だけどかなり前の事に感じる。

deleted user

Merry Xmas Eve!!!
世の中のままお疲れ様です!
ままみーんなが素敵な1日に
なりますように💕💕
素敵なイヴを!🥰

deleted user

ここ2週間くらい息子が寝てる時だけ鼻詰まりが😢

寝れてるけど、時々詰まってる音して泣いたり寝たり。そのうち鼻が通ってぐっすり眠れてるけど、気になってこっちは眠れない!

耳鼻科行ったけど「うーん…夜寝てる時だけっていうとなぁ…」といちおう薬はもらったけど全然効かず。

こんなんでまた受診してもなぁ😢

鼻詰まってる音するけど今は寝れてるし。私も早く寝よ。

✿しぃすぅまま✿

息子の寝かしつけしたまま一緒に寝てたー😩
旦那、起こさないでくれてありがとう。(笑)
でもいま泣いて、おしゃぶり入れた瞬間に大量嘔吐〜😨
結局目覚めちゃった・・・
でも寝るぞー(笑)

H

皆さん今日もお疲れ様です💙

あまりにもお腹が空いて
眠れないのでこんな時間に
UFO食べてる私😂😂😂

SS

添い寝からの寝落ち…
その1時間ほどで急に喉痛くなった………なんで😭

deleted user

24日。入籍して5年だぁ😊💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます😍
    我が家も24日結婚記念日です✌️💕

    • 12月24日
はじめてのままり🔰

変な生活スタイルになってきた〜、この時間全然ねれない

 ゆゆゅゅ

お腹に違和感、、
生理がついに戻って来るのかな…
2年ぶり

ぽん

今日は息子くん、眠すぎて眠れない模様……
母は眠すぎて寝たいよ😂

はじめてのママリ🔰

明日から上が冬休み始まるから夜更かしできる、、、が、そろそろ下の子が授乳で起きる時間!!!

ぼん

1日早いけど家ではサンタがプレゼントをツリーにセットしてくれたよう…
明日の息子の様子楽しみー💕枕元にビデオカメラ設置からのースマホでタイマーかけて起きた所から録画作戦!!!

うまく行くかな!、緊張で寝付けない私😂旦那爆睡息子爆睡…

いいなー…

はじめてのママリ🔰

今日おっぱいで寝かしつけ、布団に降ろしたら目が覚めて、ニコニコしながらわたしのお腹によじ登ってきてさらにニコニコ❤️可愛い😍なんでそんなにニコニコしてるの?直前まで寝てたじゃん🤣

まあち

寝顔可愛い。
全てが可愛い。
でも絶対夜泣きが来る。

deleted user

仕事で不安があって眠れない😔
家事も育児も大変だけど定年まで逃げずに仕事続けるプレッシャーと戦っている夫には本当に感謝😭
私はいざとなったらパートにしようとか思えてしまって
楽してるなーと感じてしまう😅

とわママ

最近腰が痛い😖
そして、ほぼ毎晩と言っていいほど、旦那と息子のイビキ合戦で眠れない😭どうしたものか😓

ねこ

明後日から夜間断乳スタートの予定。夜寝ぼけながらおっぱい飲んでるの、可愛いなぁ…。もうこれも見られなくなるのかと思うとちょっと寂しい。
でもぐっすり眠るためにはやらなくちゃ。。

e r i k

1日頭痛も吐き気もなくてよかった〜
つわりのピークと言われてる8週目に入ってビビってたのに…強まるどころか弱まりつつある??
不安にならず「なくてラッキー🤗」くらいの気持ちでいきたいと思ってます🐣
病院まであと1日か〜〜
今日も平和に過ぎますように🎄

m

ツリー飾ったら触ったり遊んだり危ないかなぁと思っていたけど、
遊ぶどころか、一緒に飾りつけをしてくれた息子。
そうか…もうそんなことも出来るんだね。
出来ることが確実に増えて、
会話も意思の疎通もできて。
気付けば抱っこ抱っこと言うこともなくなって、
何だろう…嬉しさと寂しさと複雑だけれど、今までもこうしてゆっくり成長して来たんだよなぁと、しみじみ感じてる。
わが子の成長は、自分が思っている以上に早い。
毎日が大事だ。

にょん

娘6ヶ月おめでとう❤️
あなたに会えて人生が色んな意味で変わったなと感じます😌
今までで1番悩んで生活した6ヶ月だったよ😌
でも1番幸せだと感じる6ヶ月だったよ☺️
あなたがいない生活はもう考えられません☺️
これからも一緒に成長していこうね❤️

こすもす

録画していたドラマの最終回観れた!上の子起こさないように、下の子も寝かすの至難の技…

ma

何かあったときのためってなに?😂そんなん言ってたらもー何もできないでしょ😂何かあったときの何かは8割はなんとかなるものなんだよ!!もしくはその何かが起きないように頑張れよ😂

deleted user

妊娠後期、腰痛い…消化不良で気持ち悪い…早く産んで楽になりたい😭

ゆかり

いっつもイライラしとるんやね。やって。旦那にいわれた。いっつもではないにしろイライラしてる時が多い自覚はある。昔はこんなんじゃなかった。つわりでしんどいときも、ホルモンのせいか情緒不安定なときも、いつもいつも寄り添うことなんかなかった人間がよく言うよ。大嫌い

きーたむmama

9時過ぎから寝かしつけてまだ寝ないです。何なのー今日ー。最近夜泣きがすごいし。そろそろ昼夜逆転治したいよー。もう母は眠たいです、、、布団蹴飛ばさんで😭また風邪ひくてー。やめてもろてー。

deleted user

洗い物嫌いの旦那。
私残業で夜のお世話任せたら、子ども用コップが全部使用済みでシンクに溜まってるからって、大人のご飯茶碗でお茶飲ませてた…いやコップ洗えよ💢

はじめてのママリ🔰

⚠️下ネタです😢⚠️
妊娠中の仲良し、もうしたくない。
お腹張って痛い時あるし
何より仰向けの時点でつらいのに
あまり心配してくれてないというか
とにかく自分の欲を満たすためだけ
って感じしかしなかった。
ゴムも付けてくれないし…最悪。

よね

息子の風邪、3週連続でもらってる🥲しかも拗らせて息子より重症⚡️

夜中のミルク変わってくれてもいいのになー…

はぁ〜きゅんきゅんしたい🥺

mm

今日で8ヶ月👏🏻
できることが増えてきて、教えてないのにホントにすごいなー☺️
今日はいきなり階段登り出したからビックリした🤣

  • まーやー

    まーやー

    あなたいつからそんな体力が!
    みたいな事はあるあるです。

    うちはさっき夜中に突然起きて立ち上がってカタコトぶつぶつ言ってます(笑)

    • 12月24日
  • mm

    mm

    体力無限ですね😂
    息子さん突然ですね!
    かわいいです😆

    • 12月24日
ᴺᴱᴺᴱ

今日から夜間断乳頑張ります😭

  • ᴺᴱᴺᴱ

    ᴺᴱᴺᴱ

    とりあえず、1日目の夜間断乳完了🥲🥲🥲🥲辛かった😭😭
    眠いし、、、

    • 12月24日
りり

日付変わるまで寝ない娘。娘が寝付くまで付き合うのは私だろうなーって思って、明日休みだけど朝起きてゴミ出して欲しいって旦那にお願いしたらしぶしぶアラームセットしてた。
なんでしぶしぶやねん🤮

みゅう

授乳時期終わってぶっ通し寝れる日が来てからやっと人間に戻れたって感覚になる😂
今は乳あげる動物の様な感覚。笑
赤ちゃんの性格にもよりますがぶっ通し朝まで寝る様になったのはいつぐらいからですか?

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    長男と次男は3歳になる少し前にはぶっ通しで寝てました😊

    • 12月24日
みゅう

あー楽しみの1つの『恋あた』終わってしまったー今度は何を楽しみに育児頑張っていきましょうか👍🏻笑

もちもち

共感していただけたら嬉しいです。
今日の朝義母から孫にクリスマスプレゼントを買ったから18時以降で都合の良い時間ある?小姑と一緒に行く予定です。玄関先で渡したら帰るね。と連絡がありました。私は夕方からはお風呂だったり夕飯の支度だったりで忙しくなるので、18時以降かぁ、、、まあ玄関先で帰るならいいかと思い、じゃあ19時で!と伝えました。

来る直前に、義父も行けるので3人で行くねと連絡があり、
もしかして家に上がり込むのか、、!?!と嫌な予感がしました💦
片付けもしてないし、まあ玄関先でと言っているから私からなにも言わなければすぐ帰るだろうと思ってました。ちなみに旦那は仕事で帰ってきてませんでした。

3人が家につくと、義母が小姑に
プレゼント、部屋の中まで運んであげて(うちはアパートの2階です)と言いました。プレゼントくらい自分で運べるし、絶対上がりたいんだと思いました。私は夕飯も作っている途中でバタバタしていたのでものすごく嫌だったけど、逃げ道がなくなり、結局3人は家に上がりました。

べつにアパートに来られるのが絶対嫌と言うわけじゃないんです。
でも平日の夜だったり、土日のゆっくりしたい時だったりもちろん今日はやだなぁってときはあります!
今回特に嫌だったのは、ラインのときは、玄関先で帰ると言っていたのに、それは義母の本音ではなくほんとは上がり込むつもりだったことです。義母は、事前に連絡してから行くと相手が構えてしまうからと連絡なしできたこともあります。それはやめてほしいと伝えたので今はないですが、そのほかにも勝手にベビーくもんを始めていたり(それも断りました)結構ぐいぐい押しつけてくるタイプなんです😭
でも、私も世間知らずで、プレゼントを持ってきてもらったんだからおもてなしするのが普通なのかもしれません💦

最低かもしれないですが、いただいた洋服も好みのものじゃなく正直お金をもらって好きなものを買ったほうがよかったなあと思ってしまいました、、、

義母が悪くて私が正しいとかではないですが、自分の価値観とかなり違うのかなと思い、この先不安です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちわかります😭!!!
    私は夫がいないときに来られるのが嫌です…!
    しかもその時間に3人で😭
    赤ちゃんのいる家庭に18時以降って困りますよね。。。
    その時点で世間知らずなのは義母さんでは!?おもてなしする必要はないかと💦

    プレゼントを用意してくれるのも孫を可愛がってくれるのもありがたいとはわかっていますですが…
    私ももらった洋服は好みじゃなくて一度も着せていませんし、今後も着せたくないです😂笑

    • 12月24日
  • もちもち

    もちもち

    嬉しいですーーーー😭😭😭
    共感していただけただけでほんとに気持ちが楽になります!!!
    夫のいない時間&18時以降って非常識ですよね😣
    夫がいないからすべて自分で対応しなきゃだし気をつかいますよね。


    プレゼントの服、うちも着せたくないです😂笑 いらないいらない笑

    • 12月24日
ママリ

たまたま見てたお天気アプリがなんだか可愛かったー🎄🎁
寝よ!

みゅう

日にち感覚分かる様になるまで、旦那さんが次の日休み+幼稚園休みの日にサンタさんがくる様にしようと思うのですが、同じ人いますかー?🧐
24日ってのが特別だし日にち分からないからと言って別の日にするのもなんか特別感ないなとは思うのですが旦那さん喜ぶ顔が見たいってのとその日もらったプレゼントで遊べるようにする方を取りました。笑

こぐまちゃん

クリスマスですね!
今はつわりが辛くて自分の10月の誕生日はオエッぴー誕生日、きっとクリスマスもオエッぴークリスマスになりそうです😵
今は体調も良くなくて、微熱もあるので安静にしようと思います😭

来年は3人で過ごすクリスマス😊
今は色々しんどいですが頑張って乗り越えようと思います😢

ゆっきー

微妙にお腹が張って目が覚めた。
間隔が、10〜11分‼️
でもこれは前駆陣痛だな。
全然痛くならないし!笑
やっと定期的?な張りが増えた〜!
後どのくらいで本陣痛くるかな〜。上の子が寝る前に凄く良い子でやたらテンション高くて大丈夫かなと思ったけど出産近いかな?笑
Babyちゃん会えるの楽しみ✨

みーこ。

さっき、ちょっと早いけど…と旦那からクリスマスプレゼントをもらってしまった。

(息子にお金かかるので)もう今年は無しだなと勝手に思い込んでた私。

衝・撃!😳

ありがとぉぉぉーーーー!!😍
でも私は何も用意してないんだよごめんねぇぇぇぇぇーーーーー!!!😭

はじめてのママリ🔰

今日もちんまり座ってる息子のうなじが可愛いかった(*≧з≦)
ほっぺから上唇が突き出てる横顔が可愛いかった。

少しだけ遠くからその姿を見させて…。私を見つけて泣きながら寄ってこないで~😂
たまには一人にさせてぇ~~。

  • みーこ。

    みーこ。

    その一部始終を動画で見たくなるやつですね!
    かわいいぃぃぃぃ😍

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、時々盗撮してます(笑)一人で全集中してる姿、可愛いんですよね~😍

    • 12月24日
みんてぃ

4人で寝るのに
セミダブル+シングル
って狭いですかね?
上の子が小学生になるときには住み替えるのでそれまでの間で考えてます!
壁から壁まできっちりなので横にスペースはないです😂

TACO☆

旦那よりも先に寝ないとイビキがうるさ過ぎて眠れないーーー!😭💢
耳栓しててもうるさいってどういう事?笑

世の中の旦那という生き物は何でみんなイビキがうるさいんだ?
逆にイビキが全然うるさくない旦那も居るのかな?

  • みーこ。

    みーこ。

    我が家は私のいびきがうるさいそうです😅

    横向いて寝るといびきマシになるらしいですよー!
    寝返りで仰向けになったらいびきかきますが…

    • 12月24日
  • TACO☆

    TACO☆

    コメントありがとうございます、お返事がすっかり遅くなってしまってすみません🙇‍♀️💦

    私もイビキうるさいって言われたことあります😂自分のイビキってどんなだか分かんないですもんね…😅

    旦那なんか昨日は横向きでイビキかいてました、どんだけーーー💣笑

    寝てる時に仰向けになれないように、リュック 担いで寝てて欲しいです👏

    • 12月24日
deleted user

親知らず抜歯して舌に麻痺が残って常に痺れてて不快すぎて😢
寝てる時間だけ唯一痺れを忘れられる時間なのに。。
しっかり睡眠とらなきゃ治るものも治らないのに。。

ここ数日間二時間おきに夜泣き?夜驚症?で起きる息子。。

ごめんもう優しくできないわ。
勝手に泣いてて。
パパの布団行って寝てくれ。


「なんで毎日毎日泣くの?!」「いつになったら朝まで起きないで寝てくれるんだよ!」と怒ってしまった。
普段なら怒らないのに。
舌の麻痺が気になりすぎて無理😢

夜中にこんなイライラして起きてるなんて絶対良くないよね。。

息子が寝てるんだから今のうちに私も寝なきゃなのに、、


もう黒い感情がぐるぐる🌀と。。

しんどい

ぽっちゃま

日曜に都内にヒーローショーを見に行くけどコロナ怖いなぁ、、。
子供達すごく楽しみにしているし抽選で当たってしかも最前列😭
家から会場までは車だから消毒液持ち歩いて、こまめにマスク変えて、帰りは車乗る前に着替えて帰ったらお風呂でいいかなぁ?
なんか大変な思いするくらいなら行かない方がいいのかな?とも思っちゃうけど。

まッシゅ

明後日誕生日♡








‥私がっ❣笑
34歳‥また一つ歳をとります‥

はじめてのママリ🔰

昨日の午後3時に出産しました。
あー疲れた!眠い!
なのに寝られない!なんで!😂

とにゃ❕🐾

いつもはこの時間寝てるのに全然寝ない❗なんで❗昼間よく寝てたから???
さっきから何回も寝てもすぐ目開ける❗❗❗
ママは眠いぞー😭

deleted user

妊娠中のせいか、喉が渇いて気になって眠れない…
早く寝なきゃって思うのに😢

poo

なんでこんな頻繁に起きるのかな。いつになったらまともに寝てくれるのかな。しんどい

みんてぃ

マンションで落とし物があると掲示板に吊るされてるんですが、今日下の子の靴下をマンションで落としたらしくて、帰宅した旦那が見て持ってきてくれました😂笑
マンションの掲示板に赤ちゃん用のちっちゃい靴下吊るされてたら、わたしならめっちゃほっこりしてしまう😂

マロニー

またこの時間におしっこ漏れからの覚醒、ニヤニヤして乳首噛み。鼻つまんでも全然やめなくて痛いし寝ないし泣きたい。

とにゃ❕🐾

旦那に一声かけたら家事を手伝ってくれるのわかってるのに
『自分がやった方が早い。』って思ってしまって
家の事から子供の事、ぜーんぶ自分一人でして最終的に切羽詰まってしんどくなるのは自分…
わかってても声かけられない。
出産後も実家に帰らず退院した日から家の片付けやら家の事してた…
周りからはゆっくり休み。って言われてても自分がした方が早いって思ってしまって休めない…。
そのせいか、まだまだ恥骨の痛みが取れない…骨盤ベルトしてるのに…💧

まーさん

眠れない。。
年末ジャンボ当たったらどうお金使うか考えてたら寝れない。
当たるわけないのに😂😂😂

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私はミニも買ったので、10億のときと、念のため5000万しか当たらなかったときのことも考えてます🤣

    • 12月24日
あさ

育児中っていつストレッチしたらいいのか分からない…。

芽依

夕方、ギャンギャン泣いてたのに、パパが帰ってきたら
ニコニコ😚

なんでやねん🤚

ちょっとキズついた😩😩

ムスコよ。。
ママよりパパがいいのかい?🥵
パパはおっぱい出ないぞ!
離乳食も作れないぞ!😤😤

あやの

今日初めて娘が5回も嘔吐…旦那は仕事で泊まりましパニックだったけどなんとか😓✨

にゃんこ。

今日が予定日。
子宮口も固くまだまだと言われてしまった今週の月曜日、
起きたら検診だ...。

予定日通りに生まれてくれるかな?待ってるよ。。早く会いたい。。

萌風

妊娠38週2日!今日も陣痛こなかった(´・ω・ `)
2日連続おしるしあり!いつの間にかなくなってたけど、今日は15分くらいの間隔で張りと痛みもあり。
もうそろそろかな?

あげぱん

なぜ寝ないの😭??
もーママはしんどいよ😭😭
昨日の夜から下痢続いてて6回も下痢して心配なんだけど…頼むよー😭😭寝ておくれ😭
昼間たくさん寝てたからかなぁ??🙄
機嫌良くなったと思ったら遊んでるし😭
もぉママ…疲れが限界きそうだよぉーー😵
流石に眠ろぉよぉーー😵

はじめてのママリ🔰りんご

クリスマスイヴ🎄🎁
妊娠39w突入しました✨
予定日までついに1週間😳
早く会いたい💕
ダメなママだけど、元気に産まれてきてね😢💕✨

ゆーせな

沐浴スタイルから初めて一緒に湯船入った!
ワンオペお風呂すごい…ママさん達みんな尊敬する😂
早く私も慣れたい!!

deleted user

息子が寝たらプレゼント置こうと思ったら、一緒に寝てしまい飾り付けしてたら目が覚めてしまいました😱w

起きたらクリスマスご飯準備しないとなー

はじめてのママリ🔰

あー裕福な家庭が羨ましい。
お金の余裕は心の余裕だ。。
旦那と結婚するんじゃなかったかなー。。
もう毎日、早く働かなきゃってどうやって働こうかなって思うのしんどい。

みんてぃ

今夜も下の子はリビングで寝てる旦那に連れて行かれました👏
普通に仕事ある日もなんで夜中対応してくれるんだろう😭
ありがたいけど申し訳ない😭

はじめてのママリ🔰

いつになったらまとまって寝るようになりますかああああ

ちなみにビール飲みたいです

ママリ

全く寝れない。
ママサンタは、今日の夜に起きてなきゃいけないのに‼️
これじゃ、子供と共倒れしそう💧

みちゃん

夜泣きがひどくてずっと泣き止まないから

あったかい服着てお外行ってみる?て言ったら起きてこっちをずっと見てた旦那が
近所迷惑だからやめろ🤬💢

確かにそうかもしれないけど、、
ちょっと言い方が悲しかった😖
お前起きたくせに大丈夫?て言うとか
一緒にあやすとか出来ないのかよ😅
いくら朝早いって言ったって、、
こんなもんだよねきっと😖
そのあとも もーーって言いながら
うるさいと言わんばかりに毛布被ってさ😅
本当あなた飲みいっちゃっていない時の方がいいわ😩

🖤れいな🖤(リセット勢)

蓄膿症がまだ治りかけなのかなぁ🤔
病院行くか悩む😔
鼻づまりだけなんだよな…

けろっぴ

夫はいいよな。好きな仕事をして。大人と話ができて。好きなように眠れるし。ゆっくりご飯食べれるし。

そろそろ私も、自分の時間がほしい。でも無理だなあ。はぁ。

こぐま

下半身痛すぎ😢   

つかさ🔰

粉ミルクをほほえみとはいはいでウロウロ…はいはいの方が、たまに下痢気味なもののお腹には良さそうなんだけど、なんか吐き戻しや口臭がヨーグルト臭で臭いのが嫌😂
で、ほほえみに戻すと、口臭は無くなるんだけど飲み終わったあとのモダモダが多くておならがくさいような…お腹苦しいのかな…
1〜2日にいっぺんは💩でるから便秘とまではいかないけど、やっぱはいはいのがお腹には良いのかな。
難しい😂

ぴー

今日も今日とて旦那と桃鉄❤️

なみまる

あれ?なんか寝られない😳😳
息子が寝てる間に一緒に寝たいのに😳
なぜか目が冴えてるどうして😳

隣で寝てる息子の寝顔が可愛すぎて
自然と笑顔になれる💓

たまご

睡眠退行?毎日夜中の2時頃起こされる😭😭
いつまでつづくのー?笑笑

🖤れいな🖤(リセット勢)

鼻づまりもあんま…と思ってたけど、頭痛ぇ…😣
なんじゃこれ…

りり

昨日私の誕生日でした!
娘を託児に預けて美容院行ってひとりランチ❤️
4時間だけど楽しかったー!
潤ったー!!(いろいろ。笑)

今日はクリスマス✨🎄✨
娘のサンタドレスも楽しみだわ💕

良いこと続くと幸せ😍

  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます🎉🎉🎉

    • 12月24日
初心者はは

クリスマスプレゼントに絵本買おっかなーって思って早1ヶ月。
買ってません😂😂😂

まだ分かってないからいらないと思いつつも、年末調整で給料少し入ってたから何か買ってあげたい気もする😂
今日の日中行けるかな〜?

ままり

クリスマスは旦那は仕事だし1人だけどプレゼントにマフラーいただいて😢💓満足です。

お仕事頑張ってね💦

deleted user

あー腰が痛い!
便秘がつらい!
次の検診日までが長い!長すぎる!
仕事も行きたくなさすぎる!
でもしんどってちょっとでも思ったら休ませてもらってるし旦那にも無理しないで〜ってお姫様扱いされてる手前なんか申し訳ない…
明日くらいは行こう…

じゅりすけ

こんばんは。
日曜日から旦那と別居してます…
色々考えて眠れない日々…
クリスマスに年末年始…子供と二人きり(T_T)

ssyy

授乳で起きたらお腹すきすぎて寝れない😭
けど、腕枕で寝てるから何も食べれない😭ツラっ。

ハジメテノママリ

今夜は1時間おきに起きるパターン🤢🤢🤢
可愛くてもしんどいもんはしんどい…
定期的にくるやつ…
成長と思って耐えるか😭

ろーもちゃん

旦那よ!
いくら2人目出産で、スピード出産で安産だったとはいえ。まだ出産してから1週間経ってないんだぞ。
日中母に手伝ってもらっているとはいえ、上の子は赤ちゃん返りではないけど、不安定だし、赤ちゃんのお世話以外横になれる環境じゃないんだからな。

経産婦とはいえ、産褥期ということをくれぐれも忘れるなよ😇😇😇

🖤れいな🖤(リセット勢)

寝れなくなったら無意識にここきちゃう🥺
安心できる場所だなぁ…寝れないの私だけじゃないっ✊
頑張って寝よう!🌠
寝れそうにないけども😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんがクリスマスプレゼントくれたー🎄🎁🎅🌟💕
出産して里帰り中で 旦那もすることいっぱいで大変な中、わざわざ私のこと考えてのプレゼント😭嬉しい!!
協力的だし優しい旦那さん。

Ⅹmama🐩

切迫早産を乗り越えてやっと37w☺️💓
横になると食べたものが上がってくる感覚があって辛い🤭
全然寝れない〜🥱

Ⅹmama🐩

あ、今日クリスマスイヴだ🎄✨
みなさん素敵なホリデーをお過ごしくださいね🎅🏻🎁💓

ねこち

産後、退院して里帰り中。

毎晩毎晩泣き止まない子どもの相手をして
1時間おきの授乳、オムツ交換、抱っこ…
なのに久しぶりに会った夫は
「忙しくて昨日は2時に寝た」って。
2時だろうとまとまって寝れてるだけマシだろ❗️
こっちは細切れ睡眠な上に2、3時間しか寝れてないっつーの。

🖤れいな🖤(リセット勢)

頭痛ーる見るんじゃなかった!真っ赤っか😭💔
気圧のせいかよっ

ママリ

息子、久しぶりに発熱と思ったら嘔吐😢
もう吐きませんように、、

はじめてのママり

最近睡眠退行かな...夜中に目覚める事が増えてきたなぁ😪
今日も2時に起きて、やっと寝た~

この時間帯に頑張ってる全国のママさん達お疲れ様です!😪💤

はじめてのママリ🔰

さっき授乳したばっかりなのにまた泣いてる!?
と、思ったら、、
さっき授乳したのは私の夢の中でした🤣🤣🤣
夢でも授乳してる私、おつかれさま🤣🤣

  • ゆう

    ゆう

    私もあります!夢の中でオムツ替えて授乳までしてました😂

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もはやママあるあるですね😂
    ゆうさんもお疲れさまです😭✨

    • 12月24日
🖤れいな🖤(リセット勢)

薬久々に飲んだから効いてくれると信じて…🥺
早く薬なくても安心出来る身体欲しいわ~

ぐるぐる

最近ずっと不眠😵

一昨日は5時半まで眠れず、7時起床。
昨日は0時半に眠れたけど、2時半と5時に目を覚まして、7時起床。
今日はまだ眠れず…

お腹空いたので、カップ麺を食べてます。
お腹いっぱいになって眠れるか、つわりで気持ち悪くなってそのうち眠れるか、眠れないか、どれでしょう?

寝たいのに眠れないって苦痛😣

ゆう

せっかく早く寝てくれたのに、自分が寝れない😒旦那のいびきうるさい、、、。息子が足バタバタしながら寝てて気になる😒
私もなにも気にしないでのんびり寝たい!!!

ぐるこ

最近夜泣きに拍車がかかって辛い。どうしても辛い。添い乳で2~3時間は寝てくれてたのに、10分くらいで目覚ますことが増えてきた。なぜ???添い乳だってやめたいのに。昼寝はちゃんとしてくれるから、夜間がとにかく辛い辛すぎる。むり。

🖤れいな🖤(リセット勢)

頭痛😵💥とめまいが…😣
効いてくれー😱💦

ぴーすけ

寝ない、、
いつも夜中は授乳したら流れるように寝るのに😭
しんどいー!!!

vm090308

うつ伏せ寝が心配と言う旦那
それなら自分が起きて見といてほしい
心配と言った直後に爆睡しないで
心配って言葉でわたしは眠れなくなったよ

息子がグズグズし出してから
急いで自分のトイレと水分補給に行って戻って来たわたしを
「なにやってんの」って顔で
起き上がって見つめるくらいなら
オムツ変えといてほしい
そしたらすぐ授乳できたのに

✿しぃすぅまま✿

再び寝落ちしていた・・・
皆さんお疲れ様です😌💓

息子の鼻づまりが気になって眠れなくなりました😓
今日から急に鼻水が増えて・・・吸っても吸っても・・・息苦しそう。吸うのも嫌がって可哀想。。

おしゃぶり大好きなのに苦しいからか口呼吸になって外れて・・・しばらくして泣く。の繰り返し😩可哀想。
明日様子みて日中もそうなら病院連れてなかなきゃな😭私の風邪がうつっちゃったかな。ごめんね🥺

ぴーすけ

呑気に寝てる旦那ぶん殴りたい
もうすぐ年末年始で休みだから絶対寝かしつけ代わってもらう!!!!大変さを知って欲しい

ひよこまま🐣

最近全然寝てくれない
もうイライラが止まらない
寝られないのは誰のせいでもないのにかわいそう
ダメなママでごめんね
優しくなれなくてごめんね

ぴぃぷー

赤ちゃんのお世話…はもうしていないのですが、精神的に疲れていて眠れなくて4時になってしまいました。今日はイブですね。今日も元気なお母さんのフリをして、クリスマスの準備をしなくちゃ。何の不自由もなく生活させてもらって、いったい何が不満なのか自分でもわならないけど。なんだか疲れたなぁ。今日から冬休み。しんどいな。
イブなのにこんな暗いこと書いてごめんなさいね。でも、SNSじゃ私の知ってる人も見てるから、繋がりのないここで吐き出させてください。
疲れたなぁ。

はじめてのママリ🔰

息子はおっぱい飲んでスーッと寝てくれた。
なのについ夜更かししてしまいこんな時間!でもこの自分の時間が嬉しいんです。
育児ハイかしら。

みかん

さっき産まれたー!!!
妊娠生活長かったよ〜。
切迫早産で2か月の入院。超辛かった。お疲れ様私❤️
しかし、疲れたのに眠れない😭

  • Ⅹmama🐩

    Ⅹmama🐩

    おめでとうございます💓💓
    切迫での入院辛いですよね😭
    みかんさんが頑張ったから赤ちゃんしっかりお腹で育ってくれましたね🥰

    • 12月24日
  • mco

    mco

    おめでとうございます❣️
    産後ハイですね🤣🧡🧡
    私眠剤もらいました😰

    • 12月24日
deleted user

我が家昨日クリパでした。
気にせずガンガン食べた結果、今とんでもない胃もたれ…つらい…😂
でもおいしかったし楽しかったからいいや😂

まい

随分前にもらった未開封の柔軟剤の試供品使おうと思ったらドロってムースみたいにプルプルしてて、こういうものかな?って使ってみたら 見事に流れてなかった😱

未開封でも劣化するんだな😱😱

ちぴmama

わーい😭4日ぶりに6時間寝てくれたー😭
ここ4日間2〜3時間で起きて授乳してたから、今日は得した気分(笑)
よく寝てくれたね娘〜😭💗

mco

本当よく寝る😳ミルク飲んでトントンしたら寝ちゃった😳

あげぱん

調子悪いせいか全然寝てくれない😭
やっと寝たと思ったら夜泣きで起きる😭
もうすぐ朝の時間だよ😭
10分でもいいから眠りたい😵
いやw
5時間くらいは眠りたい😵笑笑
なんなら10時間とか眠ってみたい😭✨無理だけど😭
どうかもう眠ってくれますように🥺✨
イライラしちゃってごめんね😭

ぴーすけ

夜泣きの対応何もしないくせに、私のおしり触って誘ってくるのほんと無理!!気持ち悪い!!触らないで😡

はじめてのママリ🔰

おっぱいがあまり出なくなってしまいました😫

deleted user

一生懸命おっぱい飲むの可愛すぎる🥺
寝ないとイライラしてしまって自己嫌悪😭
授乳終わったら温かいお茶でも飲もう😢😢

うー

へんな夢で何度も起きるし、2時間おきで泣いてるー😭明日は日中お昼寝できないから寝たいのに。

deleted user

つわりまだまだ続く…
あまりに吐いて目を充血させてたら、お母さん泣いてたの?大丈夫?と娘が…
ごめんね、心配かけてるよね…と反省しています。。

そして改めて大きくなっていて、感動しました。笑笑

kot@

ねぼけながらも後追いしてくるもんなんだ。。
目開いてないのに、こっちに向かってハイハイしてくる…🙀

ᴺᴱᴺᴱ

そういえば今日は断乳はじめて2日目、昨日よりは夜中起きても抱っこで寝てくれたから楽だった😆😆
いつ朝まで寝てくれるようになるかな〜!