化粧品の受注で誤った情報を伝えてしまい、お客様に不快な思いをさせた女性が、自己責任を感じています。社員に相談し、解決済み。今後は注意して仕事に取り組む決意です。
化粧品の発信のコールセンターで働いています。社員のSVの方も親切な方が多いです。
つい最近です。今任せていただいてる商材の
化粧品で1つ受注になりましたが、
成分を入っているのに間違って肌に優しい大丈夫だと伝えてしまった状態で受注になりました。
自分の誤りの覚え方でそうなってしまいましたので、大元は自分のミスです。
社員の方に伝えすぐに詳細を伝えて、すぐに
受注になったお客様のお宅に何度も日にをまたいでかけ直したのですが、つながらず、月末を迎え、その商材がノルマを達成したし、お客様からも折り返し電話も
1度もなかったので、社員の方に数字は達成しその方に再度電話しなくてもう良いと相談し、
了承得たので
終わったと思ってい増した。 そのお客様が私がかけていた番号ではなく、その商材の販売元にかけてしまいました。お客様からしたらなかなか商品が来ないからとの事でした。それも当然だと思います。
その商材を任されている社員の方がその後
お客様に電話しとても対処が大変だったという事態になりました。
その社員の方は気にしないでと言ってはいただきましたが、謝罪もしましたが、私の中でモヤモヤと申し訳ない気持ちがまだまだ消えません。
気持ちを切り替えて今自分がやれることは
今度はお伝え方を気をつけて
受注を増やし、今任されてる化粧品の数字を達成できるようにがんばることで
応えるしかないと気持ちを切り替えてやって行こうとは思いますが、こんな気持ちでいいのでしょうか⁉️
- はじめてのママリ🔰
コメント
tatara
言ってしまえばコールセンターなんて電話でのやり取りしかしてない分クレームの嵐なのでそんなの上の人からしたら日常茶飯だと思いますよ!アポインターにできるのは常に数を追うことのみです😅今回のことは忘れましょう☺️(気をつける点は忘れずに)
ママリ
むしろなんて誠意をもって仕事をしているんだろうと思いました✨
もし休憩室で会うような事があれば、ちょっとお土産?じゃないけど、小分けのお菓子とか渡しながら今後気を付けます!と伝えるかなと思います。(箱入りのお菓子を1〜2つとか。)
それだけ反省しているのは絶対伝わってるし、これからの仕事で返していく感じなのかなと思います。
私は百貨店でしたが、2〜3回、新人でもありえないようなミスをしてお客様にご迷惑をおかけしてしまった事がありました。
だからこそ、仕事仲間にもどんな事もお互い様!と思って優しくもできてたかなとも思います。
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はじめてのママリ🔰
勇気をいただきました‼️
今日これから出勤なので
頑張ります❗- 12月11日
退会ユーザー
コールセンターのSVってその為にいるんですよ😌
私とコーセンターのSVやってたので全然何も思わないです!
アポインターに対してとれるように見るのがSVだったり
アポインターが出来ない対処するのがSVの仕事なので気にすること無いですよ!
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はじめてのママリ🔰
SVのご経験があるんですね‼️
そのようにおっしゃって
いただいてありがとうございます‼️仕事はやりがいを感じていますので頑張ります‼️- 12月11日
はじめてのママリ🔰
ご返答ありがとうございます‼️そのように言っていただいてありがとうございます‼️
気をつけます✨
ありがとうございました‼️