※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

最近鏡を見る度に思います。あれ?私は女か?と。アホ毛ぴょんぴょん。髪…

最近鏡を見る度に思います。
あれ?私は女か?と。

アホ毛ぴょんぴょん。
髪の分け目ジグザグ。
眉毛ボーボー。
ヒゲ少しフサフサ。
<中略>
シミ、満点の星空のよう。

昔は身だしなみにかなり気をつけてたのに。
化粧しないと外出れな〜い♡とか言ってたのに。
今じゃ化粧しなくてもどこでも行ける〜♡です。

昔はよくナンパされてたのに。
今は外でデカいクシャミした時だけ振り向かれます。

皆さんは昔と今の変化ありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は9歳、6歳、1歳、0歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んだ経験がある方、今まさに同じ悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!笑子供の送迎時も、帽子にマスク、メガネをかけて、スッピンに日焼け止めだけです🤣

kk

めっちゃくちゃ分かります😂
今はマスクで隠れるのをいいことに、ヒゲと鼻毛にいたっては無法地帯状態ですw

• n

n

わかるー!!
    コロナ渦のマスク、やばいですよね!!
    はなげもヒゲもほんとほったらかし!

先日、美容院行った時に人前(美容師さんの前)でマスク外して、『やばっ!油断してた!』って我に返りました。
    洗髪の時、目だけにタオルかけられましたが、口元も隠して~って思いました。
    カット時などはそこまでジロジロ顔は見られないけど、前髪切る時や、洗髪時に目が隠れてる時は、こちらがわからない事をいいことに美容師さんに見られてしまいますもんね…💧

• 12月18日
  • kk

kk

あ〜!美容院!!
    近くで顔見られるなんて自分の子ども以外いないから、まさに『油断してた!』ってなりますよねw
    分かり過ぎる〜😭😂

• 12月18日
ゆるまま

私もです。笑
毛とゆう毛がボーボー。笑
産後の毛穴も凄い(._."Ⅱ)
外に出る時は
髪ボサボサでも
キャップにマスクで
隠せるので無敵です。

産後あと3キロの体重が減らず
気付けば2キロ増えてたので
さすがにダイエット始めました。笑

まこ

わかりすぎます。。

二度の出産を経て、10キロ太りました。。。

昔の同僚や友人に会いたいけど、会えない。。。
ちょうどコロナで会えないですが、コロナが落ち着くまでになんとかしないととは思ってます。。。。

• みかん

みかん

私も同じです🤣二度出産してプラス10キロ😭以前着ていたジーンズが入りません。悲しすぎますよね。
    しかもコロナで引きこもっていて余計に動かず痩せる気配がありません🤣

• 12月18日
  • まこ

まこ

久しぶりに出したパジャマのズボンでさえパツパツになってました。笑

ほんと、コロナで運動不足ですよね。。痩せる気配同じくゼロです😂

• 12月18日
  • ためれママ

ためれママ

私もです😂
    1人目の時は20代半ばで初めての育児だったので産前より体重落ちました。
    ですが2人目3人目とみるみる体重は増え、今では旦那のボトムがちょうどいい(笑)

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

5年働いているパート先がリニューアルオープンした為、改めて履歴書を出してと言われたので、履歴書の残りあったかな〜?と探したら、一緒に5年前の証明写真も出てきました。
この前撮った証明写真と比べて驚愕!5年でめちゃくちゃ老っっっけたなぁ〜と😂

20代から30代になったし、出産して自分の手入れなんて後回しにしていた結果だなぁとちょっと、いや、なかなかショックでした😭

はるまる

私もですよ〜😭
髪の毛パサパサだし肌荒れもすごくて…マスクしてるから化粧もしないし😅!

Chan♡

すっぴんでどこまでも行けるようになった自分を昔の自分が見たら驚くだろうなぁ(笑)
マスク時代が味方してくれてる🤣
服の系統は変わらないからキメキメの服にすっぴんでマスクと帽子でお忍びみたいになってます(笑)

ママリ♡

もはや化粧しなさすぎて化粧の仕方も忘れました🤣(笑)
昔はちょっと出かけるだけでも化粧してオシャレしたりしてたのになー😑

ちゃみ

私も昔はナンパされていたのに…
今はスッピン スニーカー 毛玉の着いた服 かさかさの手 ささくれの指
オシャレしようと気にもなれません😂😂
ヒールなし👠
ネイルなし💅
化粧なし
お金のかからない女になりましたw

ポケモン大好きママ

最初からパンチのある文面で笑いを堪えてたのに、満点の星空のところで飲んでた茶を噴き出しました😂

私も今同じ状態です☺️

くんしゅうみかん

分かります~!!!

前はつけまつげしてバッチリメイクでミニスカートやブーツを履いて渋谷とかに行っていたのに、今じゃ毎日すっぴんポニーテール楽なパーカーとレギンスパンツとスニーカーで公園…🤣w
10年も前のことじゃないのにこの変わりよう…😂
当時の自分が見たらびっくりだろうな💦

はじめてのママリ🔰

すごく分かります。
自分が投稿したかと思うくらい同じこと思っています…

いつから化粧してない?何か用事があって化粧する度に考えています…

ママ業頑張ってる証拠!って自分に言い聞かせています(笑)

ぴーたん

私かと思いました…
私もせめて眉毛とヒゲだけは頑張ります…

🐻太郎

子どもが産まれたらスリスリしたくて、子どもに化粧品つけたくないなって思ってスッピンでいました❗ピアスも引っぱられるし、高かったネックレスは引きちぎられました😫

そんな理由だったのに、今じゃ子育てを言い訳にサボりまくってます❗🤣🤣🤣

ふわふわキラキラしたママみると、すごいな💕って尊敬します✨✨✨かわいい、キレイは努力が必要ですね!

私もそろそろ頑張らないと~❗😂

たまみ

産後一年は同じ状態でしたが、老けていく様があまりにも酷いのと、可愛い系の服ばかり持っていたので今の状態じゃ着れない!と思い、メイクを勉強したり筋トレするようになりました!(妊娠前もメイクしてましたが若さでカバーしてたので下手くそでした💦)

がんばって綺麗になって旦那やコロナで会えていない友達に再会したとき褒められた〜い!!!😫

ニート希望

わかりますー。

メガネなんですが、カラコン入れないと外出れないとか言ってた人は誰?

化粧水とかもこだわってたのに最近めんどくさくて、オールインワンにかえたの誰?

え?ヒール好き?
ここ3年、ヒールはいたの葬式の時だけだけど。(それでも3センチくらい(笑)

一つだけ。
独身の時に脱毛終わらせておいてよかった。

アボカドール

私もですー!久しぶりにマスカラ開けてみたら、バッサバサに乾燥してました🤪

Sakura🌸

満天の星に笑ってしまいました😂ごめんなさい!笑
私なんてブラマヨみたく肌汚いからマスクで隠せてラッキーって思ってます✌
道端で見かけるママ、化粧しっかりしてて綺麗なママ多いですよね~😭😭

なみえ

分かります。私もマスクでスッピン毎日です笑
化粧してた独身時代が懐かしく思えます。

かぼたん

自分のことのようで笑ってしまいました。笑
お洒落やメイクは常にバッチリで外出していましたけど、
1人出産してからメイクなんて月に数回、授乳服に楽な格好が一番になってしまいました(>_<)キレイなママでいる予定だったのに…来年は少し意識しようかな。。

ろん

美容院に3年行っていません🤣
髪の毛バサバサを通り越して、リカちゃん人形をより酷くさせた感じです🤪
独身時代は服も髪の毛もメイクも体型も全て完璧にしていて、街を歩けばもう声を掛けられまくっていたのですが(キャバや風俗系の勧誘w)今ではキャバの公告が入ったティッシュすら貰えるか微妙です🤣