※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
妊娠・出産

妊娠21週になり、胎動が弱まって心配です。検診は来週ですが、明後日に病院行って赤ちゃんの様子を見てもらうべきでしょうか?そして、4週間経っていない明後日に検診を受けることは可能でしょうか?心配です。

いつもお世話になっております。
今日から妊娠21週に入ったのですが、一昨日くらいからめっきり胎動が弱まった気がして心配です。
日中働いている時は感じず、家でゆっくりしている時に集中してやっと、動いたかも?程度の弱い物です。
前まで働いていても分かるくらいだったので、赤ちゃんが元気がないのかな?と心配です(ノω;`)
皆さんはこのくらいの週数の時でも毎日はっきり胎動が分かりましたか|ω・`)?
検診は来週の予定日ですが、おりものの洗浄で明後日病院に行くのでその際に赤ちゃんの様子も見て貰った方がいいのでしょうか?
また、4週間間隔の検診は来週なのですが、それを4週間経ってない明後日に受ける事も出来るのでしょうか?

コメント

deleted user

私が初めて胎動感じたのは
19wか20wのときでした!
なので21wのときはとかは
感じたり感じなかったりで
私も不安になったりしてましたが
その時期ってまだハッキリと
感じないんじゃないかな?と思います💧
でも心配なら明後日一緒にみてもらったらいいと思いますよ😄💓
エコーで元気なの確認できたら
安心だと思うので(*^^)v

cana

コメントありがとうございます!
やはり胎動を感じないと不安ですよね(´・_・`)
不安な気持ちが募ってストレスになってしまいそうなので、先生に相談して明後日見てもらおうかと思います!
ただ、先生がちょっと怖いので相談しづらいですが(ノω;`)

deleted user

気にしてストレスになるのが
1番だめですからね😭💓
先生怖いんですか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

cana

そうですよね!
来週わ旦那が出張で居ないので少しでも早く不安を解消したいと思います!
先生、根は良い人だと思うんですが検診の度に冷たい日と優しい日が有って…|ω・`)
機嫌次第なんですかね?
明後日は機嫌が良いことを願います(´;д;`)