※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エソラ♪
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が、ソファーやベッドで倒れて遊ぶ行動について相談です。他のお子さんも同じような行動をするでしょうか?

1歳5ヶ月の息子がいます。
最近、ソファー、ベッド、布団の上でわざと倒れて遊びます。
また、人が横になっていると、上にのっかてきて上下に跳ねたり、また反り返って倒れたりして、喜んでいます^_^;
同じよなお子さんはいますか?

コメント

はるまむ

全く同じです!
そういう遊びの時、つい私が危ない!とか苦しい!とかオーバーなリアクションを取ってしまうので、こっちの反応が面白いんだろうな〜と思ってます(^^;;

• エソラ♪

エソラ♪

コメントありがとうございます(*^^*)
    同じなんですね!
    よかった^_^;
    息子だけかと不安になってました^_^;
    危ないから辞めて欲しいのですが、楽しんでるんでしょうね(*^^*)

• 8月1日
ヲタママ

全く一緒ですw
スリリングな遊び方しますよね(*^_^*)

• エソラ♪

エソラ♪

やっぱり今ぐらいの楽しい遊びなんですね(*^o^*)
    早く落ち着いてほしいです^_^;

• 8月1日
  • ヲタママ

ヲタママ

ケガをしないかだけ心配ですよねσ^_^;
    うちの子は何度かたんこぶ作ってますw
    元気なのに越したことはないですけどね!

• 8月1日
ange

1歳2ヶ月です。
うちもそんな感じです(^_^)布団やふかふかクッションなどに埋もれるのが好きなようです。寝室に行くとキャッキャしてテンション上がり、なかなか寝なくて困ります(^-^;

私が横になっているとお腹によじ登ってまたいでピョンピョン。今また妊娠中なのでヒヤヒヤしてます(^-^;

あとはよく噛みついてきて、私が痛がるのを見て喜んでます。本気で痛いんですが…(>_<)

• エソラ♪

エソラ♪

やっぱり同じなんですね。
    寝かせるのも一苦労ですよね^_^;

妊娠中!それはヒヤヒヤですよね(>_<)
    赤ちゃんは、刺激を受けてるかな(*^^*)

噛みつき!
    痛いですよね(>_<)
    うちもすきあらば、噛みつきあります^_^;

• 8月1日
  • ヲタママ

ヲタママ

私も臨月ですが登ってこようとするのでさすがに引き止めますσ^_^;
    代わりに太ももあたりに乗せて遊ばせます!
    お腹のうえはさすがに心配ですよね。

噛むのはちゃんと注意したほうがいいと思います!
    ママやパパだけならまだしも、他の子や他の人にやってしまうと危ないですよ(´・_・`)
    力加減を知らないので、ケガしかねないですし...
    (余計なお世話失礼しました)

• 8月1日
  • ange

ange

ありがとうございます。さすがにお腹の上はキツいので、さりげなくおろして、私も足の上でピョンピョンさせたりしています。

噛むのは確かに他人にされたら困りますよね。今は本気で怒っても痛がっても面白がってしまうので、注意しようがなく、諦めモードでした。今のところは人見知りで、他の子やパパママ以外には大人しいので(^-^;
    ただやられたらやりかえすようにはしています(笑)ちょっと痛めに噛んで体でわからせようかな~と(笑)
    今のところはそれで一旦はやめるので(^_^)

• 8月1日
  • ヲタママ

ヲタママ

うちも噛みグセありましたが、あまりにも強く噛むのであざになってしまいやめさせるために本気で怒るようにしましたσ^_^;
    今は口に入れない限り噛みません!

• 8月1日
  • ange

ange

そうなんですね、私も腕など小さなアザだらけです(笑)
    怒るときはしっかり怒りますが、なんとなく無意識にお腹に何か(赤ちゃんが)いるのがわかっているのか、お腹に乗ったり突進してきたり、甘えたいのかな~という気がしていました。悪阻やら怠さで、あまり構ってあげられてなかったのかなーと。噛むのは注意しながら(^-^;
    下が産まれるまではしっかり構ってあげないとですね。

• 8月1日
  • ヲタママ

ヲタママ

赤ちゃん返りしますよね!
    お腹をポンポンしたりチューしたりするのでたまらなく可愛いです(*^_^*)
    一層ワガママに甘えん坊になりますが、ママを独り占めできるのは今だけなのでたくさん遊んであげますよね

• 8月1日
えもん♥

同じです!
もうすぐ一歳ですが、座ってる状態で大人が「ひゅー」と言うとばたんと後ろに倒れます。後ろが危なくないところでやってますが、何もないところでやらないかひやひやします😅

• エソラ♪

エソラ♪

ヒュー、バタンっと分かっているんですね(*^o^*)
    ほんと、柔らかいところならいいのですが、ハラハラしますよね^_^;

• 8月1日