※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリス
妊娠・出産

妊娠中の心配事:4週で胎嚢未確認、悪阻が少なく赤ちゃんの成長が心配。

念願の第二子妊娠しました‼︎
黄体機能不全の為ホルモン注射が必要だったので4週2日で受診したのですが、胎嚢は確認出来ませんでした。
悪阻も1人目の時は吐き気があったのですが、今回は少し眠たいのと、軽い腰痛があるだけでいたって元気なんです。
4週では胎嚢が確認出来ない可能性が高いのもわかってるんですけど、悪阻もほぼなく赤ちゃんがちゃんと育っているのが心配です…。

コメント

ちーすけ

私も、念願の第二子妊娠です。
まだ、検査薬の陽性反応が出ただけなので今からドキドキしています。
検査薬調べて二週間後の木曜日に受診予定です。
先日まで悪阻症状がひどかったのですが、今はおさまっているので私も不安です…
高温期は続いていて、検査薬もどんどん濃くなっているのですが…
お互い、胎嚢確認できますように!

• トリス

トリス

悪阻ってあったらあったで大変ですけど、なければ不安になりますよね(^^;;
    私も高温期は続いてるんですが1度流産経験があり不安ばかりがよぎっちゃって…。
    お互い無事胎嚢確認出来て、赤ちゃんに会えますように♡

• 8月1日
ママ頑張ってます

4w6dに初診だったんですが本当に小さくて分からないほどでした(>_<)
なので私も2dに行ってたら見えなかったかもしれないです。
なのでこれから見えると思います!

私は逆で1人目の時はなーーーんも悪阻なかったです!
ですがぐんぐん育ってました!

• トリス

トリス

やはり早すぎですよね(^^;;
    1人目の時は同じくらいで小さい胎嚢が見えてたので、期待してた分、見えなくて不安になってしまって…。
    悪阻がなくても育ってたんですね!
    私もそうだといいんどすけど(>人<;)

• 8月1日