※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

デリケートゾーンのにおいが気になる女性がいます。検査で性病ではないことが分かり、石鹸を使っても改善されず困っています。妊娠中はにおいが気になり、旦那にも心配です。同じ悩みを持つ方や対策を知っている方、アドバイスをお願いします。

お恥ずかしい話ですが…

私は自分のデリケートゾーンのにおいが本当に悩みです。
ストレスとダイエットで急に痩せてからにおいがキツくなったように感じ、彼氏が変わった時期でもあるので、まさか性病?と思い婦人科で診てもらいました。結果は陰性でした。

ネットで有名なデリケートゾーン専用の石鹸を使っていますが、朝起きたらもうすでににおいます。
妊娠してからつわりで香り系がだめになり、自分のデリケートゾーンのにおいも本当につらいです。

嫌な顔はされませんが、旦那にもにおいがバレているようなので他の人にもにおっているのかな?と心配です。
おりものが多いときだけおりものシートを使っていますが、さすがに一年中つけるわけにもいかず…
同じ悩みを抱える方や、何か対策をご存知な方はいらっしゃいませんか?

コメント

,

irohaのデリケートゾーン用ソープなどは試してみましたか?
わたしも割と匂いするタイプで、これ使ったら少しマシになった気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

試したことないです!
    日中も効果は持続しますか?

• 12月11日
  • ,

,

irohaの緑色は、かなり匂い抑えられてます!!
    ソープを試す前は専用のシートで日中拭いて…とか試してましたが、日中も匂ってないです!

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはかなり期待大ですね😍✨
    探してみます!!

• 12月11日

旦那さんがいて、彼氏がいるんですか?

産科で相談してみたらどうですか?
妊娠中だからにおいがきついのかもしれないですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼氏は、においを強く感じるようになった頃の話です!
    妊娠する前から悩み始めたので妊娠が原因ではなさそうなんです…

• 12月11日
きん

いい答えにはなりませんが…すごく共感したので😭

私も、妊娠してからデリケートゾーンのにおい、すごく気になるようになりました。
妊娠前はおりものもほとんどなかったのが増えてしまったのと、
それまでレース系の下着を好んでいたのが、マタニティ綿パンになったのもあり、蒸れてすぐにおいます!
職場では事務作業のため椅子で蒸れて、立ったときにもよくわかったのでマスク様々でした😭
下の毛が蒸れ=においにつながるとはよく聞きますね💦
出産後も体質変わって戻らなければ本気で脱毛考えたいです!剃ってしまうとかゆくなりますし💦
今はおりものシートをこまめに変えるのと、なるべく蒸れないようにしています!
私も旦那にばれてますし、本音はわざわざ言ってくるな!と思ってますが、それはお互い様なので(笑)お互い笑い飛ばすようにしてはいます😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に同じです😭😭
    私ですか?って感じです😭😭笑

私も脱毛考えようかな…😭

• 12月11日

彼氏?旦那さん?
旦那さんがいて、彼氏がいるのですか?

私はママリで相談しました✨コラージュフルフル泡を購入しましたら、匂いや痒みが気にならなくなりました✨

3日に1回使っていますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誤解を招く書き方ですみません!
    補足説明書きました!

コラージュフルフル、そんなに効果があるんですね😳✨
    調べてみます😍

• 12月11日

退会ユーザー

後、洗いすぎも良くないみたいです🍀

私は、お尻は毎日洗い、股は2日~3日に1回フルフルで洗いそれ以外はシャワーのみです。

そしたら、匂いは軽減されましたよ✨

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗いすぎが良くないのはしっていたのでデリケートゾーン専用石鹸で優しく洗うのみにしています!
    その時しか効果がないので頻度も考えてみます😢

• 12月11日

おりものシートは余計に匂い強くなりませんか?
私はおりもの用の薄い布ナプキンを使ったりしています。
あと下着もコットンやシルクのものにすると蒸れないので少し落ち着きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おりものシート自体に香りがついているものだったのでカモフラージュできるんです…😂
    下着の素材は気にしてなかったので今度買ってみます😳✨

• 12月11日
ひーママ

私もです😭
コラージュフルフルを使うようになったのと、毎日おりものシート使用してこまめに変えたらましになりました!
あと、毛も短くカットしてます!
脱毛の勇気はないので笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コラージュフルフル良さそうですね😍
    毛のカットはすぐできるので試してみます!✨

• 12月11日